無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netヴィア・パルテノペ 横浜店
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ヴィア・パルテノペ 横浜店
庶民の料理、イタリアン。余計な味付けをせず、素材の味わいを大切にする。それがイタリアン。そんなイタリアンを俺は愛している。そんなんだから、イタリアンか中華しか手の中にカードを持ち合わせていない訳で(たまに焼き鳥、昔はラーメン)、必然的にイタリアンにうるさいオッサンに成り果てた秋。ま、素材勝負という大義名分があるもんだから、なんというか、解釈範囲の広いイタリアンメニュが世に出てるわけで、そんな輩にたまたま皿の上で出会ってしまった日にゃ、「おいおいおいおい、俺が作る方がうまいで、これ。」とか、「これだけ値段が高かったら、これぐらいの味が出来て当たり前」とか、純朴無垢で有罪な料理に毒づいてしまう。

人間は何のために生きてるのか。それは感動。感動を求めて生きている。金や地位、安定はすべて感動の「フリ」だ、「道具」だ、「舞台」だ。感動したいから金を使う。ところが、思った通りの相応だったり、期待を裏切るようなものだったりすれば、それは感動の対極にあるもので、なんだか、とても悲しい気分に浸ってしまうのは必然。「これぐらいの値段なら、これぐらいの味」では困る。「これぐらいの値段なのにこんな味」、これが感動を意味する。生きていることを噛み締める。

ランチセット:
前菜 盛り合わせ(サーモン酢漬けにレタス、イタリアハム、パプリカのオイルマリネ、豆)

パン一切れ

ピッツアマルゲリータ
aja.jpg

デザート盛り合わせ
(ベリーのジェラート、チョコレートケーキ、ベリーソースがけのチーズムース)

ホットコーヒー

腹いっぱい◎
うまい◎
店の応対◎
¥2,100.安い。

完璧なる感動。

神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
TEL 045-440-6007
[月~金]
11:00~14:30(LO.14:00)
18:00~23:00(LO.22:00)
[土・日・祝]
11:00~15:00(LO.14:30)
17:00~23:00(LO.22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休(ポルタに準ずる)
予約 予約可
http://www.partenope.jp/top/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
