無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netくちぐせ
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くちぐせ
なくて七癖というじゃないか

【ピヤーーーって】
=全体を通じて早く、まとめてすばやく。早く家に帰りたい時によく使う。
(例文)もう、そのへん、ピヤーってホウキで掃いといたらええんちゃう?

【サクっと】
=早く、確実に。煩わしさもなく物事を早く進めたい感情の表れ。苛立ちの表れ。
(例文)アイツはサクっと切っとけ。

【サクサクって】
=非常に機敏に行動を完了している場合。出来れば、もう思い出したくない。
(例文)あの件はサクサクっと終わらせました。

【ぽっこーんって】
=複数形で何かが存在する場合、あるいは何かカラの空間がある場合に。副詞。
(例文)ほら、みんな攻撃で上がっちゃったから、みてみ、そこ、ぽっこーんって空いてるやろ。

【やれやれだぜ】
=「ジョジョの奇妙な冒険」から引用。とりあえず、高みに立ちたい時に使う。
(例文)「やれやれだぜ。」「おまえがな。」

【死ね】
=相手に明確に否定の意を伝えたい時に使う。二言目に発すると効果を発揮する飛び道具。
(例文)オマエ、むちゃくちゃやな。死ね。

【相当に】
=根拠は全くない上に実績もないけど、相手になんとなく強調して自分のペースにしたい時に使う。
(例文)これは相当簡単に作れます。

【~という形で】
=言葉足らずだけどうまくまとめたい時に効果。
(例文)つまり御社にこうした形で我々は対応する形にすることでまとめていく形で

【やばいよ、まずいよ】
=事情を知らない相手に一方的に恐怖を煽り優位に立ちたい時に使う。
(例文)カネちゃん、それ、やばいよ。絶対やばい。やばいよ。知らないよ。俺知らないから。

【ガラガラポンで】
=しがらみが多過ぎて疲れ果てたから、この際全部一度リセットしたい、投げやりな時に使う。
(例文)もうさ、東京も大阪もあわせてさ、ガラガラポンでいかない?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。