無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net常時監視の風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
常時監視の風景
こないだ書いたように、客先トラブルで常時監視が始まった。

いわゆる常駐である。とはいっても、関係者及びエンジニアの方々で日程を決めて交代でやっていく。まず、一人が現場に入り3時間待機する。その間、もう一人が事務所で待機。納入品に不良が発生すればすぐに事務所に連絡し対応していくというわけで、これが3時間でまた交代、また交代していくわけで、俺の場合、今日は朝9~12時が現場、12~15時は事務所、15~18時が現場、18~21時が事務所というわけだ。明日もこのメニューが続く。

現場待機して何するねんて、何も実は出来ない。ただ不良が起こったらすぐ対応する。それだけである。それだけのために待つ。凄い人の使い方である。しかも、無塵服を着て(眼だけオープン・それ以外すべてが包まれているイメージ)、ヘルメットをかぶり、安全ベルトをしめるという、重装備でただ座るという、まあ、怒られ方としては相当に職員室に響き渡るレベルというか、とにかく、ははは、という乾いた笑い。とにかく、PC・本・携帯持込不可。よって、何もしないことがどれだけの苦行かと、むっちゃくちゃしんどいぞ、と経験者から散々脅されてピッチに入る。

結局、今日2回現場に入って思ったのは、今のところは特になにもない。たぶん、普段から一人でいろいろと考え事をしたりするから、別に苦に感じないのか。よくいえば、いろいろ考え、悪くいえば妄想癖やから。問題は明日やね、明日。さすがにそろそろ考えるのもネタがつきそうな。

ところで、問題のこの工場。いやはや、現場から事務所に戻るまで30分かかる。どんだけ超巨大やねんといいたい。中の様子を写真に撮りたいが撮ったらクビが飛ぶのでやめておく。いやはや、ガンダムみたいなロボットがグワシャングワシャンって感じとだけ申し上げておく。まあ、凄い絵である。

さて今日はもう遅いので、事務所の床で寝る。おやすみ。
コメント
この記事へのコメント
かなり大変な状態ですね。体力的にも精神的にもキツイ状況が痛いほど伝わってきます。
体調だけは本当に崩さないようにして下さいね。
2009/07/25(土) 22:25:04 | URL | ヒロ #-[ 編集]
何もせずに3時間過ごすなんてムリ!
それなら、めっちゃ忙しい方がマシだわ
倒れないようにね~
ストレスでラーメン食べ過ぎないようにね~
2009/07/26(日) 21:54:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
