無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net下血しちゃう秋かもねの風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
下血しちゃう秋かもねの風景
あー

蝉、鳴きだしたな



そうもいうてられない事態が迫っているんやけどな。

うちの新商品が某大手ユーザーの立ち上げ中の巨大工場で故障。故障を直したと思ったらまた故障。それをまた直したらまた故障。んで、それをまた直したらまた故障と、何回ループするねんという感じでやってたら、トラブルの法則が適用されて大炎上。

※トラブルの法則。質ではなく量の自乗によってそのトラブルダメージが決まる。
 Y=X・10En (Y=ダメージ、X=トラブル単体のエネルギー値、n=回数)

つまり、たいしたトラブルじゃないが何度も何度も積み重なると、ほら、

Y=

ずっとその商品の側で24時間待機
故障原因わかっても待機
パソコン開かず本も読まず動かず待機    チーン

・・・・・・・・・というダメージ値になっっちゃったりなんかしちゃったりして、「8月下旬にお宅の部署の床の改装工事予定やるつもりやったけど、おまえら数字悪いから、取締役会で組織再編をちょっと考えるから、工事はやっぱりその後にするわ。」という、事実上の赤紙が来たりして、そんな我々の部署では結局3時間交代でエンジニアが見張りしているものの、何もしないで3時間座っている作業は実は非常に過酷極まりないもので、結局、次から次へとダウン者が続出しそうな勢い、ああもちろん営業なんていってる場合じゃなくなるわけで、結局皆戦場にエントリーされることになった。

さらに続く。例の地元の祭りの練習だ。絶対に来いという練習が夕方18時半から始まるという。地元で始まるのである。地元で。どうやって、会社から地元に1時間でいけるというのか。しかもこれが10月の祭本番まで15回もある。

この二つをうまくミックスできないか考えた俺は次のアイデアを出した。

・基本的に祭りの練習の日に常時監視任務を入れてもらう。
・夜中12時から昼12時に監視(交代しながら)、昼過ぎに家に帰って寝て、車で夕方に地元で祭り練習参加。終わって家帰るか、また車で工場に戻って監視。

うん、これで万事OK。
って、どこがOKやねん!!!!!!!!!!!死ぬわ。

13.jpg
(写真:今の心境を的確に表現してみた)
コメント
この記事へのコメント
もみくちゃなうえ、踏まれたり蹴られたりやなぁ・・・
2009/07/24(金) 08:31:41 | URL | 背番号1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
