無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netSkype!
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Skype!
技術の進歩は凄まじきモノ也。

ついにSkypeを導入してみた。これは何ぞやという話だが、簡単にいえば無料電話。しかも、カメラをつければTV電話になるという、それはそれは驚異的な道具。国内でSkype加入者同士ならタダ。海外だと有料になる場合もあるらしいが、通常の国際電話とは比較にならない程安いという。
【概要】http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/skypetoskypecall/

以下手順。
①ソフトのダウンロード
下記リンク先でSkype4.0をダウンロード。自分のアカウントを決める。
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/
※俺のアカウントはmi1011skype

②専用ヘッドセットを購入。
・自分の分(1セット分)を買う。ワイヤレスをお薦め。
※これじゃないとアカンことない。最寄の電器メーカーで探してみるほうがはやいかも。
・WEBカメラ
https://skype-jp.instoreshop.com/best-sellers/freetalkr-talk-5192.html

実際に試した感想;

◎ 無料は最高。携帯代の大幅削減に貢献。
○ 音質良い。
○ IM(Instant Message)も出来る。
△ ワイヤレスヘッドフォンなら動きに制限なし。
× 常にネット接続しているわけもいかず、事前に相手に一報入れた後に
   PC立ち上げ→ネット接続→相手アカウントへ発信という流れを辿る必要あり。

というわけで、インストールした暁には、ぜひmi1011skypeにアクセスあれ。
コメント
この記事へのコメント
ほな・・・
今度の休みの日にでも久しぶりに顔、見せてくれや。
2009/07/01(水) 04:05:14 | URL | 蜂 #yovgvjsU[ 編集]
海外とのやりとりに使うものだと思っていたけど、国内同士でも使えるんだね
2009/07/01(水) 23:47:58 | URL | #-[ 編集]
3年前の中国駐在中、思いっきり使ってた。
本体も安いし、PC環境が良ければ、めっちゃエエよね。

ただ、中国でのPC環境が悪く、画像は全く使えなかったし、繫がらない時もあったわ(T_T)
単身赴任やったし、家族の顔見たかったんやけどなあ・・・。

海外との通話の場合、今も韓国との連絡には多用し重宝してるけど、中国とは『気持ちよく使う』にはキツいかも・・・。

しかし、中国のwebはめっちゃ重いのに、PC環境が良いのは、『一泊3000円程度の安いビジネスホテル』だけっつーのが不満(ーー;)
『高級ホテル』のPC環境は、エエとこも有るけど、めちゃめちゃ遅いホテルも有り。

ちと話が飛んで悪いけど、ご参考まで。
2009/07/02(木) 20:05:22 | URL | 疫君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
