無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net雑草に棘
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雑草に棘
本日の田舎便り。

実家に帰る。
庭のツツジに雑草が生えているので至急抜いてほしいとお袋から頼まれたものだから、また作業服に作業ズボン・長靴を履いて、蛇にビビリながら雑草を抜く。抜いても抜いても、止め処もなく自然は仕事を終わらせない。そう、自然には終わりがない。最初は鎌で根っこを切りながら進軍してたものの、だんだんと面倒くさくなって、文字通り、手抜きしていくと、

グッサ

と痛みが走る。なんじゃろかと見ると、普通の雑草の風情なのに、緑のその細い茎にビシっと棘が。
これまた、特別に綺麗な花が咲いてるわけでもなし、特別に目立つ風でもない。なのに棘ありまくり。
うーん、こんな自意識過剰な雑草。まるで俺みたいやな。はははは。と、神妙に力を入れて上から引き抜こうとしたら、これがまた、簡単に根が土から抜ける。

うーん、やっぱりハッタリだけやね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
