無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netノムさんと西岡
fc2ブログ
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
ノムさんと西岡
①ロッテ・西岡剛内野手(24)は試合前、野村監督(以下ノムさん)に挨拶した際、五輪でメダルなしに終わったことを「茶髪にしてるから勝てんのや」と“口撃”された。その試合終了後、勝って、再び通路でノムさんとすれ違うと「ノムさん、お疲れさまでした。ヤッター!」とお返し。敵将も思わず苦笑いを浮かべるしかなかった。

②ロッテとの今季最終戦とあってノムさんのもとにまたしても因縁の相手が挨拶にやってきた。
「楽天が優勝したら坊主になる」 と宣言した西岡だ。
「あと5年くらいはがんばってください」 と握手を求めたまでは良かったが
「監督、腕時計くださいよ」とさっそくヤンチャ坊主ぶりを発揮。
ノムさんも 「あげられるような時計がないんよ。 その前に、なんでお前にやらないといけないんや」
と返すが、答えを待たずに今度は記念撮影をリクエスト。
「家宝にしますんで」 と憎めない笑みを見せるとそそくさと退散。
名将も唖然とするばかりだった。 

③ノムさんが、優勝してベンチで死にたいと発言した翌日のロッテ戦の試合前。西岡がベンチに来訪
西岡:監督、死なないでください!
ノム:死んだら、線香立てに来るか?
西岡:僕、泣きますよ。
ノム:アイツ、結構(テレビ)見てるな(笑)。
-野村監督派の選手が、各球団によくいますね。
「残念ながら、ここ(楽天)にはいない(笑)。」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
WBC監督、冥土の土産にノムさんにやらせてあげりゃあイイのにね。
2008/10/28(火) 16:50:43 | URL | ベルゴミ #llsxWeSY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved