無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netSaturday Football~たとえ二人であろうとも~
fc2ブログ
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
Saturday Football~たとえ二人であろうとも~

明日は、会社内でゴルフ大会。

全く興味がない俺にとっては、直接的にどうでもいいし、当然参加しない。がしかし、間接的に関係してきているわけで、明日のサッカーの参加者、激減!!うご。というわけで、参加表明して頂いた4名の方には、やりまへんと返事したわけですが。

だんだんと、やっぱりやりたいと。
なんちゅーか、やりたいと。

思ったわけで、盟友Gに駄目元で再度誘ったところ、
『俺は殺るよ。楽しく、哀しく、よろしく!』

やることにしました。
早朝8時に、二人ですが・・・・・・大の大人ですが・・・

というわけで、『こんなとこで朝からいっつもやってます』青山公園のご紹介です。

さらにどうでもいいですが、WEBから抜粋した紹介文がこちら。

 千代田線の乃木坂駅から徒歩3分、米軍のヘリポートと青山霊園に挟まれた場所にある青山公園。ここを直接管理するのは代々木公園らしいのだが、現地に管理人はいない。問い合わせると、青山公園は「自主運営」の公園だという。聞き慣れない言葉だが、ようは「空き地」と同じ感覚で使えば良いらしい。予約をしてグラウンドを押さえるということはできない。「喧嘩をしないように仲良く使って」と言われました。
 都内の真ん中にこんな土地があるとは驚きだが、なぜかある。しかも、フルコート用のゴールがちゃんとふたつ設置されている。東京都が置いたわけではなく、地元の「誰かが置いた」らしい。本当か嘘か知らないが、コシノ・ジュンコがサッカー好きの息子のために置いてあげたらしい。

 土地柄、外国人の方々も参戦するようです。ルールが「勝ち抜き」で、ひっきりなしに対戦が行われているという噂もあります。実際、日曜は朝から混みまくっています。少年野球と草サッカーが狭い公園内で共存する様は壮観です。プレーをしたいならば土曜の午前中を狙うしかないでしょう。平日はもちろんガラガラです。車は公園に面した通りに路駐が可能です。ここはタクシー運転手さんの休憩スポットで、平日の昼間はタクシーだらけです。みんなよく寝ています。

 さて、この公園を語る時に忘れてはならないことは、ここは年に数回ですが、あのラモスが来ることもある、ということです。「ラモス、来るらしいよ」と吹聴して回っていたのですが、まさか本当に来るわけないだろうと思ってました。するとある日、ホームページを見ていた人からメールが来て、「本当にラモスが来たのでびっくりしました」と書いてあるではないですか! 噂は本当のようです。いっしょにプレーした人はぜひ写真を送ってください。

はあ、なんか書いた気になった。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved