無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net花月 嵐 三鷹店(三鷹)
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
花月 嵐 三鷹店(三鷹)
神の舌を持つ男といわれる、石神秀幸が花月の限定ラーメンをプロデュースした。
タイトルが薬膳火鍋ラーメン。むむ、これはいかないと。

赤いのと白いのがあったので、ここはひとつ、辛味を抜いた白いのを選択。
その前にオフィシャルサイトの説明を抜粋して紹介したい。

朝鮮人参や龍眼(リュウガン)など、身体に数多くの効能があると言われる数種類の香辛料を長時間、じっくりと煮出し、その成分をスープに移しました。白菜、豚バラ、ネギ、ニラという鍋の定番食材、更にクコの実、袋ダケなどの珍しい素材を、スープで煮込んで盛り付けます。素材本来の旨味をしっかりと楽しみたい方にオススメの『天地(てんち)味』。そして刺激的な特製辣油(ラー油)が加わった『天紅(てんこう)味』!!

ご存知のように花月は関東中心にしたチェーン店。チェーンのくせにそこそこ旨い。逆にどこにいっても、味が〃という点で、チェーンの長所をフルに発揮している。まあ、げんこつ醤油一択かもしれないけどね。俺の一択は豚そば銀次郎。なんか、食ってしまう不思議な味。旨いか不味いかでいえば、どちらでもなくたいしたことないんだけど、なぜか、どうしようもなく銀次郎を食らいたいと思う瞬間があったりする。何か入ってるじゃないだろうか。さて、ラーメンがきた。

kx.jpg

早速食べてみたい。うん、これは人を選ぶ。好きな人にはたまらん、嫌いな人にはもうたまらん味やな。従来のラーメンのスープではなく、エスニックそのもの。東南アジアの屋台風。おまえはどっちやねんというと、ずばり、大好物。旨い。大好き。元来火鍋ファンなもので、このスープには滅法弱い。うん、限定か。本当に残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
