無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netサンダース名誉大佐の揚げた鶏肉
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
サンダース名誉大佐の揚げた鶏肉
意外と思われるかもしれないが、ケンタッキーフライドチキンでもチキンナゲットはある。さらに意外かもしれないが、悪くはない。マクドのような粗悪品ではなく、モスバ程のサクサク衣でもない。ケンタッキーのフレーバーが気持ち10%ほど混ざっているような(いないような)風味が楽しめる一品だ。それでいて、ケンタッキーに来ながらナゲットを頼む馬鹿もなかなかいないもんだから、オーダーすると必ず待たされるが揚げたてが頂ける。これは嬉しい。ただ、本当になかなかオーダーされないからか、5個が入った紙袋と、ケチャップソースを手渡されるだけ。もちろん揚げたてだから熱い。熱くて持てないのにケチャップソースをそのまま渡される。どうやって、このソースをかけるのか、そのマニュアルを早急に作成してほしい。暫定的な俺の手法は、①まず、テーブルにナゲットが入った袋を設置する。②ポテチを開ける要領で、袋を開く。③袋の内側にケチャップを炸裂させる。④熱い熱いいいながら、ナゲットをpick it upの後にぺちゃっとディップ。以上、ナゲットの楽しみ方。

肝心の鶏だけど、一部、「どの部位を選ぶ権利は客にはない」という話を聞いたことがあるけど、俺が行く駅前のお店は、店員が支払い寸前に、購入した鶏が入った箱を開いて客に見せながら「こんな感じでよろしいでしょうか」とお伺いを立ててくれる。非常に誠意に満ちた対応といえる。違う店で3個セットとか買って、後で開いてみたら、1個だけが食べれるレベルで、残りはカッスカスでどうしようもなかった記憶がある。もし、ケンタッキーにいったら、必ず金を支払う直前に(店員が展示してこない場合は)、箱の中身開示を要求し、問題があれば、部位の交換を求めることをお奨めしたい。

187_1_20110209215447.jpg
コメント
この記事へのコメント
あたまッ?!そんな部位提供されてるんですか?
こんど6pcsパックで頭だけ頼んでみようか!!
2012/07/08(日) 01:56:56 | URL | まっつん #-[ 編集]
さすが・・・・
さすがは鶏好き。
しかし、あたまってちょっと見た目エグくないですか?オレはムリかも・・・・
2012/07/09(月) 16:04:27 | URL | 蜂 #yovgvjsU[ 編集]
Re: タイトルなし
まっつんコメントありがとうございます。頭6ピースはなかなかいい趣味してると思いますよ。
2012/07/12(木) 20:08:47 | URL | mi1011 #-[ 編集]
Re: さすが・・・・
蜂コメントありがとうございます。俺も無理です。
2012/07/12(木) 20:09:34 | URL | mi1011 #-[ 編集]
私、高校時代ケンチキでバイトしてました。さすがにヘッドは見たことないっす。
昔は部位指定がっつり出来ましたよ。ちなみに私はキールonlyでしたが。
2012/07/13(金) 16:25:30 | URL | AT #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ATさんコメントありがとうございます。ヘッドが波紋を呼んでますね。まあ、あれは洒落だと思います。キールは渋いですね。私はサイに絡んだ皮が大好物ですね。ウイングは完全にあかん時がありますね。
2012/07/13(金) 18:56:25 | URL | mi1011 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
