無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net順天堂ララバイ
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
順天堂ララバイ
会社を休んで、検査と診察してもらう。順天堂に到着する。11時25分。所定の機械に診察カードを指しても、何も動かない。11時00分から30分まで止まっているらしい。係のおばはんに聴いても、「11時30分から動きます」としかいわない。いや、俺が聴いてるのは、待たせて申し訳ないという一言だって、なんで分からんのか。くそばばあ。イライラしながら、上の階に上がる。

まず、血液検査。やってくれたのは、若い女子。下手な担当だと、注射をぐさっと指してくるんだけど、この女子はうまい。すっと針が入った感じ。血を4本分抜かれる。

次、心電図超音波室に向かう。廊下がオッサン・おばはんの患者で埋まっている。これは13時からの診察には間に合いそうにないな。イライラから諦めムードで座っていると、早々に呼ばれる。なんでかなと思ったら、自分の検査はエコーだという。上半身裸で横になっていろいろ調べてもらう。

その次、心電図検査+階段。まず、普通に心電図を取ってもらう。次に、左右二段になった階段を上り・下りする動きを3分間やる。直後と2分後に再度心電図。前もやったけど、あんまりしんどくないし、やる意味あるんかなと思いながら、またやる。どこも痛くない。

検査を終えた後、診察。先生に薬を減らせないか打診するも、軽くいなされる。ついでに、最近後頭部に違和感があるのでなんとかならんかと相談すると、次回にMRIを受けることになった。血液検査は特に問題なし。悪玉コレステロールは70。血圧は110-60。

終わったのは13時30分。さっさと会計して昼飯食おう。ところが、会計があるカウンターのある1階が騒がしい。いや、騒がしいどころか、人がワイワイいて、一向に会計の前が進んでいない。どうやら、システムがダウンしたらしい。最悪だ。もう、人だらけでてんやわんや。あわあわした所員に、ぶちぎれてるオッサンたち。しかも、会計カウンターに一旦ファイルを提出した人だけがディスプレイで呼び出されて支払いするという、二重の支払いのシステムなもんだから、余計に1階はぐちゃぐちゃ。結局、この大騒ぎに1時間ほど付き合わされるはめに。

こうして1日が終わる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
会社を休んで、検査と診察してもらう。順天堂に到着する。11時25分。所定の機械に診察カードを指しても、何も動かない。11時00分から30分まで止まっているらしい。係のおばはんに聴いても、「11時30分から動きます」としかいわない。いや、俺が聴いてるのは、待たせて申し...
2012/06/08(金) 02:25:17 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
