無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net代々木ビレッジにいってきた
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
代々木ビレッジにいってきた
代々木ゼミの跡地に、小林武史がプロデュースしたという商業施設が出来た。早速冷やかしにいってみる。

毎度のことながら、どっかにいこうと決めた時の我が家の行動は、極めて早い。商業施設なら開業時間の1時間前が基本だ。今日は珍しく、ギリギリ。代々木駅近くをフラフラ散歩しながら、代々木ビレッジを探す。代々木、代々木と。あれ、全然見つからない。推測では、相当に小さいスペースじゃないかなと思ってたが。発見。思った通り、小さいところにあった。

yoyogi1.jpg

誰もいない。お店が点々。この写真のお店で、パンケーキとミネストローネスープをオーダー。お姉さん、オーダー後にボウルに卵を入れてミキシング開始だ。それぐらい、手作り。向かいのカフェでカフェラテを、近くのパン屋でパンを買う。静かに椅子に座って待つ。

yoyogi2.jpg

せまい敷地ながら、世界中から不思議な植物を集めて、植えてある。最初はあまり興味なかったが、よくよくみてると面白い。下の写真は、ペルシャ人だか誰だか忘れたけど、500年前ぐらいに実際に使っていたオリーブ油を貯蔵する壺と、500年前ぐらいから生きてる、オリーブの樹。

yoyogi3.jpg

なんか分からんけど、めっちゃでかい葉。
yoyogi4.jpg

結論からいえば、せまい空間だからか、はたまた天気が良かったからか、緑が随分と映える。居心地は良い。代々木に来た際は、本を片手にぶらりと立ち寄るのはいいと思う。意外とおすすめ。パン屋のソーセージパンは大変お奨めしたい。特に出来立て。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
