無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net原発再稼働:私はこう思う
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
原発再稼働:私はこう思う
70%が山で占められて、東アジアの端にある。小さい、小さい島国。海産物を好んで食べる人が住む国。それが私たちの国、日本国だ。そこに、放射性物質が舞う。故郷を泣きながら手放していく人、高濃度汚染水を飲んだ魚たちをただ見守るしかない人。せまい国の中で、土地と人が追われていく。空をただ見つめるしかない。

事態は何も変わらず深刻だ。メルトスルーした放射性物質を取り上げる技術はまだない。高濃度の放射性エリアで作業できて、ノイズに負けないロボットもまだない。作業員は捨て身で仕事を続けている。さらに、4号機は倒壊寸前だ。そこには、千を超える燃料棒と貯蔵プールがある。ほんの少しの地震が襲うだけで、この建屋は崩れ、プールから燃料棒は曝露され、もはや誰一人として福島第一から近づけなくなり、やがて、すべての放射性物質が永遠に漏れ続ける。関東から人がいなくなる。いまだ、メディアはそんなことを一向に伝えない。まるで、地震前の時のように。煽りでも脅しでもない。今まさにそこにある危機とは、よくいったもんだ。

これが前提。さあ、原発再稼働しようぜ!っていえるのか。

・今、目の前にある危機に対処する。
・現在、福島第一の被害にあった人々の雇用と財産保証を徹底させる。
・福島第一の作業者の待遇を向上させる。
・国内の電気消費量、原子力以外で作る電気量の比較をする。
・停止されていても眠っている燃料棒の管理を徹底化させ、国民に明示する。
・老朽化された原発の各設備の更新をする。
・電力会社の補償内容を厳格化させる。

話はそれからなんじゃないのか。
原発の近所の定食屋さんにコメント求めてる場合じゃないだろ。くそテレビよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
70%が山で占められて、東アジアの端にある。小さい、小さい島国。海産物を好んで食べる人が住む国。それが私たちの国、日本国だ。そこに、放射性物質が舞う。故郷を泣きながら手放していく人、高濃度汚染水を飲んだ魚たちをただ見守るしかない人。せまい国の中で、土地と...
2012/04/21(土) 00:11:42 | まとめwoネタ速suru
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
