無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net最後の言葉
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
最後の言葉
人生は限られている。その限られた時間の中、二束三文にもならぬオッサンの戯言を、みにきて読んで頂いた方々。心からお礼を申し上げたい。今まで、どうもありがとう。

今日を限り、ブログをやめることにする。文章も金輪際書くことはない。

振り返れば、随分と書いてきた。無駄なことばかり。それも8年、いや前身を含めると10年も。
馬鹿なんじゃないのか。そう、馬鹿なんだ。だからもうやめよう。10年前と俺は何が変わった。何も変わっていないんだな。免許証の記載年数が変わり、世間の風当たりが少々厳しくなったくらいのものだ。俺はブログを始める前から何も得ていない。そう、いつだって、ほしいものは手に入らなかった。何度ももがいて、偉人・先人の言葉を借りてきたり、味わった映画や音楽、食事、そして経験を文章化しようとして何か新しいきっかけが手に入る期待を込めて。

答えはノーだった。

小学校以来、俺は依然変わらない。大人にならないといけないところを子供になったり。
いわなければいけないところをいわなかったり。だから、思うように人に使われて、何も使えない。
人の視線を気にすれば、自分のことを思ってもらえると勘違いし、人の視線に耐えきれず、
顔を上げると誰もいない。そんな奴は世の中ではカモと呼ばれる。

嗚呼、自己表現できるものを見つけようと考えてきた、このブログ。
それで自己表現ってなんだと思った。
いいたいこともいえず、ただ、見る人が面白く感じれるように書いてるだけのこのブログ。
それの何が自己表現だ。何がオナニーだ。オナニーにもならない。ただの見世物だ。ひどいありさまだ。
netとかいいながら、何一つ双方向になれなかった。
「または私は如何にして心配するのを止めて人生を・愛する・ようになったか」とか
いいながら、愛することができなかった。
じゃあ、どうすればいい。やめればいい。どんどんやめていけばいい。
耐える必要なんてない。顔色うかがいながら生きなくてよい。
そして、無になった時に新しいものが見えてくる。
それが死なのか、生なのか。わかんないよな。そんなの。
そんなことは、も、どうでもいい。

最後に
ブログを始めてから、毎日必ず誰かがみにきてくれた。
その足跡だけが活力でした。
コメント
この記事へのコメント
決意
どんな理由があってのことか知る由もありませんが、思うところがあっての決意でしょうね。
残念だけど貴殿の気持ちを尊重します。
自分のイイタイコトが言えなかったんだったら、それはちょっとどうかな、って思うからね。

でも、これで接点がなくなってしまうんだったら、寂しいね。
また遊んでね。オレ、友達少ないからさ。
2012/04/12(木) 02:00:45 | URL | 蜂 #yovgvjsU[ 編集]
やめたくなったらやめてもエエんちゃう。また、書きたくなったら書いたらエエねん。それでは、その日まで。じゃぁね~
2012/04/12(木) 06:45:00 | URL | #-[ 編集]
貴殿も、「こうしたい!けど、ああした方が、周りの人が喜ぶやろうからそうしとこか・・・」みたいなサービス精神旺盛なトコあると思う。それも貴殿らしさの一つであり、「なんでこんなことやってるんやろ?もう、やぁめた!」ってトコも貴殿らしさの一つやと思う。なんにしても、貴殿がすること、応援してますよ。
2012/04/12(木) 09:11:21 | URL | 背番号1 #-[ 編集]
え?やめちゃうの?
毎回楽しみにしてたんだけどな。

言いたいことは十分言ってたと思うよ。
少なくとも世間のブログより。

2012/04/12(木) 10:28:14 | URL | lefty reysol #-[ 編集]
やめてしまうのですね、ブログ。

時事ネタからエロネタまで、広範囲な内容をとても楽しませていただいたのに…
ヘタな週刊誌よりよほどおもしろい☆

ま、また気が向いたらで結構ですんで、
ま、年に二回くらいでもいいんで、
待ってますよ、新生ブログを!



    
2012/04/12(木) 18:52:09 | URL | AT #-[ 編集]
このタイミングでかい!

事情があるなら仕方ないですが、残念です。
吐き出す場所がなかったら、どうぞ私に吐き出してください。

難しいかもしれませんが、あまり無理はなさらないでくださいね。

しかし、ブログを始めた者には厳しい言葉の羅列ですなぁ(笑)。
2012/04/12(木) 20:22:38 | URL | よっしー #-[ 編集]
アンコール!アンコール!それっ
2012/04/12(木) 23:11:40 | URL | 謎の男Y #-[ 編集]
はいっ アンコール!アンコール!
2012/04/13(金) 19:12:15 | URL | 謎の男S #-[ 編集]
ひとつの時代が
終わりましたか。

いや、始まりかもねー(-。-)y-~
2012/04/13(金) 20:34:05 | URL | まっつん #-[ 編集]
>ALL 皆様、本当にありがとうございます。先の記事通り、再開することにしました。実にカッコ悪い。しかし、やっぱり書きたくなりました。また、宜しくお願いします。一部ご心配をかけまして申し訳ありません。そして、どうもありがとうございます。
2012/04/15(日) 18:09:05 | URL | mi1011 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
