無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net中目黒、ぶらり途中下車
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中目黒、ぶらり途中下車
喧噪の渋谷。虚栄の代官山。そこを抜けると、桜の海が広がることをご存知か。元町で中華粥に惑わされている場合じゃない。中目黒といえば、目黒川の桜。春の陽気と呼ぶには少々早い冷たさをもって、早朝の春、桜を堪能しに参った次第。ご覧あれ、神のごとき、早春の輝き。ヴィーナス誕生!万歳!

20120407.jpg

さて、テンションを費やし過ぎたから、一休憩。フレッシュネスでホットジンジャーを飲む。ルークもお疲れだ。
201204702.jpg

西郷公園(目黒区青葉台二丁目10番28号)に向かう。冬のよく晴れた日には遠くの富士山も望めるらしい。たしかにそれっぽいようなものが見えたりした。滝や展望台からの眺めを楽しむ以上に、前夜の祭の跡が目障りだ。下は公園の一風景。
2012040703.jpg

ふにゃふにゃ歩いて、ダイーサ中目黒に到着。ここはなんでも、ピザコンクールで世界一をとったオッサンがピザを焼いているらしく、ものすごい行列が並ぶという。とりあえず食ってみようかと思って、10時20分に到着。すると、開店は11時30分。することがないので、店員からのアドバイス(11時ぐらいから並んで大丈夫)を一切無視して並んでると、10分もしないうちに二組目が並びだし、あれよあれよという間に外人が記念撮影するぐらいの行列が完成。そして、その先頭が俺。さぞや待ちくたびれたかといえば、そうでもなく、とにかく、俺の目の前で、二組目の女の子が、そばにいる母親のおっぱいをやたらにもんでいることに、興奮を禁じ得なかった。母親が発した「あんた、本当に警察に訴えるわよ」という言葉が100%冗談ではないなと感じたほど、笑いながらもんでいた。そこをチラチラみたりみなかったり。肝心のピザだが、味はいいけど高杉(¥1650)。グリーンサラダにいたっては、レタスにチーズパラパラで¥850。料金設定がひどい。アサリのパスタはうまく乳化されていたけど、これも高杉(¥1,750)。あほらし。ダイーサ、お奨めしまへん。ただ、女の子、ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
喧噪の渋谷。虚栄の代官山。そこを抜けると、桜の海が広がることをご存知か。元町で中華粥に惑わされている場合じゃない。中目黒といえば、目黒川の桜。春の陽気と呼ぶには少々早い冷たさをもって、早朝の春、桜を堪能しに参った次第。ご覧あれ、神のごとき、早春の輝き。...
2012/04/09(月) 00:15:15 | まとめwoネタ速suru
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
