無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netこんしんかいの風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんしんかいの風景
英語漬けの勉強会初日が終る。その足でホテルで解散してくれるなら有難いが、各国のエージェントが集まってる機会ということで、夜の食事会が開催される運びとなった。以前なら丁重にお腹が痛いと訴えて欠席するところだったが、いい大人なんだからと、もう一人の俺がつぶやくもんだから、参加することにした。

夜7時にホテルのロビーに集合。メガネ・色白・坊主・インテリという4種の神器を兼ね備えた、ひょっとするとネオナチかなと思わせるような静かな語り口調のシステム担当の青年と談笑しながら、徒歩で向かう。途中、実は彼はブラジルとオーストリアのハーフであることが発覚。すっかりオランダ人と思い込んで、98年ワールドカップのオランダ選手の名前を連呼していたのに、まるで知らない顔をされたことに今更合点がつく。

9878796.jpg
ここがお店

出席者は30名ほど。テーブル席だ。とにかく、サプライヤであるオランダ本国のメンバーを始め、アメリカ、中国、オーストリア、デンマーク、コロンビア、ブラジル、スイスと、そして我らがジャパンという感じで、世界各国一同に集まってみた的な感じ。俺の向いは、陽気じゃなくて紳士なブラジル人と、ちょっと顔がデカいデンマーク人。そして、ちょっとおかしい感じのオーストリア人。

dsa.jpg
俺が選んだ前菜は、エビとサーモン、そしてうなぎ(右)。うなぎがとにかくうまい。エビはまあエビ。サーモンはさすが北欧というだけある。うなぎに尽きる。

勉強会の疲れのせいか、すっかりだらけた感じが功を奏して、文法むちゃくちゃ、その実力でよくもこんなところにデカい顔をしていられるよなという英語の総合力でもって、どうでもいい会話に花が咲く。というか、ブラジル、デンマーク、ジャパン。(オーストリアはこの時、話に参加せず)。これって、ワールドカップのグループ的やん!という感じでサッカー談義で盛り上がる。やはり、サッカーはいつ、どんなときでも、世界の共通語やね。
まあ、間違いない。デンマークとは、「いや、まじで2010年は君のところに勝つとは思わなかったよ。悪夢やったやろ?」と聴くと、まんざらでもない顔をしつつも、「でも日本はいいチームだよ。まじで。」と返してくれるし。ブラジルのオッサンには、「やっぱり86年(の準々決勝)でしょう」というと、「思い出させないでくれよ」と泣くから、「なにをいうてんねん。86年のブラジル対フランスはワールドカップ史上最高の試合だと俺は思ってるよ。」というと、嬉しそうな顔をしてくれたりと。とにかく、まあ、ビールが進む。

torhi.jpg
メインディッシュは、鶏。なんか、味噌かつみたいな味。あんまりうまくない。酔いがいよいよ加速してきて、とにかく俺のを食べてくれよと、お互いにシェアしまくる。

それからしばらくは、スペイン語で覚えるべきフレーズ「トイレはどこですか」とか、「かわいい女の子」とか、「うちにこないか」とかを教えてもらったり、デンマークは本当に女の子がかわいいねと聴いたり(うそやろとの返答あり)、ブラジルはやっぱり尻が大きい子がもてるの?と質問したり(YES)、日本の文化を大胆にその偏見でもって決めつけてあーだこーだ言い合う。そして、すぐ寝たい状態に陥る。

iuui.jpg
デザート。閉店状態。

ぐらぐらしながら徒歩でまたホテルに戻る。明日もまた頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イイ旅してますね!
2012/03/08(木) 04:12:42 | URL | まつ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まつさんコメントありがとうございます。たしかにイイですよ。ただ、えらく疲れてます。
2012/03/08(木) 17:06:42 | URL | mi1011 #-[ 編集]
ほんといい感じですね~。私だったら一生の思い出になっちゃうなあ。うなぎは意外でした。うなぎうなぎ。お疲れの様ですが頑張ってくださいねー!ファイトいっぱーつ!
2012/03/08(木) 22:52:41 | URL | ぺん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぺんちゃんコメントありがとうございます。いやあ、いい思い出作りが出来ました。思い残すことはございません!ちなみにうなぎはうまかったですが、やっぱり向こうでも高価なものだそうですよ。
2012/03/15(木) 08:45:44 | URL | mi1011 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。