無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netAlmereの風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Almereの風景
世界の車窓から。今日はAlmereに向かって。
syasou.jpg

ユトレヒト中央駅で乗り換える。歩くやつ、全員でかい。女も男も皆でかい。さらに女はめちゃくちゃきれい。男もめちゃくちゃ男前が何食わぬ顔で歩く。犬も連れられてる。チャリも携帯している。黒人も白人もスパニッシュも入り乱れている。俺たち日本人だけがどこにもいない。

uto.jpg

Almereに着いた。駅近くで飯でも食おうか。飯屋を探せど、それらしきものはなし。それどころか、歩く人もなし。どんよりとした雲と黒い夕暮れがなんとも似合う。そのために、建物がきれいで近代的なんだと思うぐらい。このままいると、若者に狩られそうな予感がしてきた。急いで、マクドもどきの小さいファーストフードで、マクドもどきのハンバーガーをつつく。タクシーをつかまえる。ナポリの陽気な禿のオッサンのようなドライバーは、息子がヤーパンに2年程いたという。日産で働いてたらしい。そんな話をしながら、運転席のモニターには、ジェット・リーの映画が吹き替えなし・字幕なしで垂れ流し。やがて、目の前に途方もないデザインのホテルの前に着く。

almere.jpg
(写真)誰もいない駅前。中央にエビぞりした黒い女の銅像
コメント
この記事へのコメント
やーん、オランダ♪ステキ♪
街並みは近代的ですね~。自由が丘かと思いましたよ。
お仕事ですよね。でも美味しいもののひとつ位は食べてきてくださいね。レポ楽しみにしてまーす(^-^)
2012/03/06(火) 21:58:43 | URL | ぺん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぺんちゃんコメントありがとうございます。美味しいものレポートしたいのは山々なのですが、いかんせん、行動が束縛されておりまして、むしろ腹が減ってて困っております。
2012/03/07(水) 02:34:40 | URL | mi1011 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
