無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netコーカーフコーカー
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
コーカーフコーカー
テンションが上がるなあ、毎度のことながら。日常の風景が一気にガラリと変わる。

事の発端は、昨日の夜。体をよじると、心の臓に違和感を感じた。あれ、なんでだろう。もう一度、よじる。やっぱり、少し押された感じがする。この感じを俺は覚えている。たしかに覚えている。俺が急性心筋梗塞で倒れたときの、あの痛みだ。忘れるはずがない。ただ、あのときほど、押してこない。普通にしていると感じない。よじると痛い。笑うと痛い。あばらにひびがはいってるんじゃないかな。まあ、いいか。明日考えよう。俺は寝た。

翌朝、つまり今日、朝のミーティングを終わらせて、昼からのアポイントの間に近くの診療所に行く。心電図をとってもらう。当然ながら逆の波形が出る。これは、まあいい。その後に血液検査。短時間である程度わかるという。治してくれとはいわない。とにかく、この痛みが心臓起因じゃないことさえ分かればそれでいい。ザッと白いカーテンがあいた。渋い顔をした若い主治医だ。彼はやおらこういった。

『脈が遅いです。白血球も多い。これは心筋梗塞患者の特徴です。なにより、心筋梗塞の可能性が、ライトながら陽性です。早い話、このまま、mi1011さんを帰すわけにはいかなくなりました。ここから一番近いのは、順天堂病院です。その緊急病棟への手配を今しています』

え?にゅういん?アゲイン?また???まじで?!まじでえええええええええええええええ
うわ、またやってしまった。

まず、今、兵庫で療養している妻に電話。その後、近くにいるボスに電話。

雨の本郷をタクシーで渡りながら、順天堂病院の緊急病棟に到着する。まるで、ホテルのフロントようなロビーだ。その緊急病棟について、尋問の時間が始まる。なんか、5,6人に囲まれるが、間違いなく、皆、俺より若い。それでいて親切。採血のし過ぎで頭痛がする。点滴を打ちながら、尋問を受けて、エコーされる。そして、点滴しながら車いすに乗って、看護師に連れられてレントゲン室に移動し、ああ、なにもかも、なにもかもが、かつて通った道、一通りの検査を終え、ベッドで休みながら、結果を待つ。

再発か。そういえば、このあいだ、心筋梗塞の再発率を調べたばっかりだったな。

溜息が出る。ぐずぐず考えてると、当直の若い担当の先生がやってきて、心筋梗塞との関連性はゼロといってくれた。一方で、あばらのヒビ説も一蹴されてしまい、結局なんだったのか、よくわからんまま、俺は治療費を払って、病院を出た。心配していた妻に電話する。「ルークはどうしてたの?虫の知らせで、窓に向かって吠えていたんじゃない?」と聴くと、「ぐっすり寝てはったよ」あんまり笑わすなよ、痛いんだから。

kurry120101_convert_20120224094410.jpg
コメント
この記事へのコメント
わーびっくりしました!検査で何もなくて良かったですね。こちらの心臓がバクバクしましたよ。
奥さん離れてるんですか?
あの~何かあったら言ってくださいね。こんな事言える立場じゃないですし、見当違いかもしれませんが、お力になれたら。ほんとにびっくりしたんですよ!(>_<)
2012/02/24(金) 02:23:43 | URL | ぺん #-[ 編集]
とりあえず、とりあえず良かったです。

本郷にはFirehouseというおいしいハンバーガー屋があります。蛇足です。
2012/02/24(金) 12:33:33 | URL | まついさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぺんちゃんコメントありがとうございます。どうも、びっくりさせてしまい、申し訳ございませんでした。まあ、こんな体なんです。>あの~何かあったら言ってくださいね。いいんですか?!そうですね、えーっと、夜の(以下略)ひとつ宜しくお願いします。
2012/02/24(金) 18:32:52 | URL | mi1011 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まついさんコメントありがとうございます。本郷のFirehouse、知ってますよ。なんちゅーても、春日に住んでましたので。ええ。でも、吉祥寺のJim's バーガーにはびっくりしますよ。是非いってみてください。蛇足じゃなくて本題です。
2012/02/24(金) 18:34:19 | URL | mi1011 #-[ 編集]
色々前にもあったようなので
体には気をつけてくださいね!



2012/02/24(金) 21:29:59 | URL | きんこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きんちゃんコメントありがとうございます。なんか、いろいろとお騒がせしてごめんね。きんちゃんも、体に気をつけて!
2012/02/24(金) 22:20:15 | URL | mi1011 #-[ 編集]
夜の…夜の?…夜のーーっ?
え、私勘違いしてるかもしれませんが、私で良かったら。今ちょいデブだから急いで本気で痩せます!
(てか、正解ください。)
2012/02/24(金) 23:14:09 | URL | ぺん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぺんちゃんコメントありがとうございます。夜の…………ブログアクセスには気を付けて!夜更かしはダメですよ!………こんな感じでした。ええ。つまらないでしょ?つまらないんですよ、私は。
2012/02/25(土) 11:41:43 | URL | mi1011 #-[ 編集]
はあ確かにつまらないです。別の意味で凄くつまらないです。ショボくれてしまいました。ま、当然ですよね。
次のチャンスの時の為にダイエットは継続します!私ポジティブなんです!
2012/02/25(土) 14:47:13 | URL | ぺん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぺんちゃんコメントありがとうございます。私もダイエット頑張りますよ!!つまらなくならないように!!
2012/02/25(土) 20:59:05 | URL | mi1011 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
