無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net誰がためにブログがある
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
誰がためにブログがある
たとえば、このブログを更新しなくなったら、読んでる人は一体何を思う。

面倒くさくなった。
忙しいんだろうな。
他に興味があるんじゃない。
ネタがないんだろうな。

たとえば、俺が死んだら、このブログはどうなるんだろう。

誰も更新しない。
何も変わらない。
なんで更新しなくなったんだろうと思っても
まさか死んでるとは思わない

そうして、チラチラとみにきてたものも、やがて見に来る回数も減り、
インターバルは伸びて、忘れ去られていく。
数多のウェブ世界で、それこそデジタルの膨大なる宇宙の中で、
雑草が魍魎とした隅の方で、サーバーが逝かない限り、
このブログはきっと存在し続ける。

このブログは墓標そのものだ。
徒然なる言葉を墓石に刻み込む作業。
これは大事だ。
コメント
この記事へのコメント
そうですねー。ネットは宇宙ですね。でも私もよくここにたどり着きましたね。。なんでここにいてmi1011さんと会話なんかしちゃってほんと不思議です。私もいつかここからいなくなっても心配しないでくださいね(しないか(^_^;)。たまにここに来るのはとっても楽しくてほっこりするんです(^-^) mi1011さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
2012/02/16(木) 00:49:28 | URL | ぺん #-[ 編集]
そうそう、
あの時もこのブログの更新が止まってることが気になって「mi1011のやつ、どうしたんだ?」ってみんなで噂してたんだよ。
だから更新止まったら気になる気になる。

そうでなくても、3日くらい更新されないとちょっと気になる。
2012/02/16(木) 07:07:50 | URL | 蜂 #yovgvjsU[ 編集]
Re: タイトルなし
ペンちゃんコメントありがとうございます。何かの縁で、こうしてコンタクトさせて頂いていることはとてもうれしいことです。こちらこそ、感謝しています。元々、このブログは、「他人に寄って来てもらうために、落語のようにネタを話す公園の広場のようなもの」として位置付けています。こうやって来て頂いて、しかもお駄賃(コメント)まで頂けるのですから、有難い。これからもコメント宜しくお願いします。過去の記事も是非お試しあれ。
2012/02/16(木) 12:47:30 | URL | mi1011 #-[ 編集]
Re: そうそう、
蜂、コメントありがとうございます。3日!?3日更新しないとちょっと気になりますか。…そんなヘビービューワーに感謝です。関係ない話ですが、しばらくはサンフランシスコには行けそうもありません。お願いですが、現地で面白いお菓子・うまかったお菓子(パンでもOK)を食ったら、写真送ってくれへん?勉強として知りたいので。
2012/02/16(木) 12:50:59 | URL | mi1011 #-[ 編集]
サンフランシスコ?
ってなんのことさ?ロサンゼルスだぜ、オレは。

ま、それはそれとして、お菓子の件、了解っす。
おもろそうなモン見つけて連絡する→会議で報告→「じゃあmi1011、ちょっくら現地調査してこいよ」→遊びに来る
こういう事やね。
2012/02/16(木) 16:30:53 | URL | 蜂 #yovgvjsU[ 編集]
Re: サンフランシスコ?
蜂コメントありがとうございます。すまんすまん。サンフランシスコとLAって、梅田と大阪みたいなもんかと思ってるが、その認識は大きく修正しなければいけないものかね。うまい菓子に限らず、変なもんでもOKよ。もちろん出張はさせてくれないだろうけど。
2012/02/17(金) 18:01:08 | URL | mi1011 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
