無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netゴールキーパーというもの
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ゴールキーパーというもの
こないだ、権田君がやらかしてたなあ、シリア戦。ただ、ゴールキーパーには、底知れない難しさがある。なんせ、ボールが目の前に来るのは一瞬。一瞬でやってきて一瞬で終わる。それまでの準備とかがモノを言うんだろうな。論理に裏打ちされた選択肢の数々。それを一瞬で、半ば本能的にチョイスする力。難しいやろうな。そういえば、試合後、彼は「(試合の感想を)語ることもはばかる」といったとか。本人がミスをミスとして受け入れているのであれば、またチャンスはやってくるだろう。がんばれ、権田君。というわけで、今日は、ゴールキーパーの名言を集めてみた。

・ひとつ確かなことがある。私は、これまでもこれからも完璧ではない。だって、誰にも自分の限界はわからないんだ。(レフ・ヤシン)

・キーパーもワインと同じ。熟した方がうまい。(ディノ・ゾフ)

・DFに的確に指示し、予めいいポジションをとっておくことのほうが大事だ。(ピーター・シュマイケル)

・相手が水を飲みにピッチの外に出ても、プレスをかけ続けろ。(ホセ・ルイス・チラベルト)

・限界があるのはわかっている。そんなこと問題ではない 。限界がくるまでどれだけ完全燃焼できるかが重要なんだ。
・俺にとってゴールキーパーとは、精神の力業なんだ。
・ゴールキーパーの『役立たず』と『英雄』は紙一重。(オリバー・カーン)

・フットボールは実に単純だ。俺がシュートをすべて止めればチームが負けることはない。
・俺にケガの恐怖はない。恐怖というものを過去に抱いたこともなければこの先も抱くことはない。いつか、怖さを抱く自分の心に気付いたとき、その時は静かにフィールドを去るだけのことさ。(ジャンルイジ・ブッフォン)

・大切なのは「時」を逃さないこと。チャンスが巡ってきても、その時結果を残せなかったら、意味が無いからね。(イケル・カシージャス)

・最高のディフェンダーとは、時間だ。(フレドロク・オルストン)

・ゴールを割られるということは、結婚指輪をトイレに流してしまうくらいきついものだ。(コシタ・リッカロス)

・優れたキーパーになるには、手より足の使い方を練習すべきだが、それ以上に頭を鍛えることだ。(ロイス・ワハド)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
