無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net博多らーめん 清水屋(草加)
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
博多らーめん 清水屋(草加)
11111

清水屋ラーメン。コラーゲンたっぷりのこってり味。通常のメニューには「博多ラーメン」もあったけど、お店の名前を冠にされたら、それを食うしかない。さらにランチサービスで+¥150でトッピング2つ追加だというので、辛子明太子と青ネギをオーダー。紅ショウガと高菜はご自由に。麺はやわらかめで。ひとくち。うん、大将!替え玉お願い!うん、うまい。いい。これいいわ。スープのこってり度は天一を彷彿、いやそれ以上か。蕩けた明太子がスープに合う。相同するとでもいおうか。至福の時。唯一の心残りはチャーシューの味わい。それ以外は文句なし。替え玉がやってくる。残り少ないスープに今度はたっぷりと高菜を入れてみる。びっちゃりとひたす、その姿は博多風つけ麺。熊本に住んでた頃に満喫していた、あの味よ。埼玉でも、草加はここの博多ラーメンで決まり。

1112

埼玉県草加市高砂2-2-15
東武伊勢崎線草加駅東口から徒歩約3分。草加駅から211m

営業時間 [月~土]11:00~翌3:00 [日・祝]11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
