無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netザ・ビートルズの名曲No.1は?
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ザ・ビートルズの名曲No.1は?
「エンタメなんでもランキング」の今回のテーマは「ザ・ビートルズの名曲No.1は?」。ニッカンスポーツ・コムなどで実施したアンケートには計1912票が寄せられ、解散前の最後のシングル「レット・イット・ビー」が481票を獲得して1位となった。2位は「イエスタデイ」、3位には「ヘイ・ジュード」が入った。

1位 レット・イット・ビー(481票)
2位 イエスタデイ(373票)
3位 ヘイ・ジュード(162票)
4位 ヘルプ!(88票)
5位 ロング・アンド・ワインディング・ロード(56票)
6位 イン・マイ・ライフ(51票)
7位 ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー(48票)
8位 イエロー・サブマリン(47票)
9位 抱きしめたい(41票)
10位 シー・ラヴズ・ユー(38票)

やっぱりなランキングやなあ。平たく言えば、曲の知名度やね。レット・イット・ビーって、そのままでーっそのままでーっそのままでーていう歌やしなあ。イエスタデイもなあ、ポールが一人でやってるだけやしなあ。ビートルズて、そんなもんと思われるのは実に嫌。ビートルズの醍醐味はそんなとこじゃないっつーの。ジョンとポールのハモり、ジョージの変な趣味、そういえば、昔、ブログでビートルズはリンゴでもってるとも書いたことがある。リンゴも大事。俺なりに2012年1月今のベストテンを気分で思いつくまま羅列してみた。

10位 Tommorow Never Knows  ジョンのアイデア勝ち
9位  Mr.Moonlight      ジョンの雄たけび勝ち。
8位  It's all too much    ジョージの曲だけど、グルーブ感は抜群
7位  Rain          あれ、またジョン
6位  When I'm sixty four  ポールのこういうところがむかつく、いい意味で。
5位  Twist and shout  またジョン。今日はジョンの日やね。
4位  Something        なんか、歳くってからこの曲の良さを感じる。



3位  For no one        もう、なんですの、この曲は。
2位  Here comes the sun   なぜか・・・なぜ!!
1位  Hey Jude        集団でカラオケで歌うべき最高の曲。

She loves you yeah yeah yeah
She loves you yeah yeah yeah …



○追記
タモリ倶楽部でやってた小木のビートルズBEST10
コメント
この記事へのコメント
ビートルズ、外せないんですよね音楽好きには。私はあまり聞いたことないんです。アクロスザユニバースってビートルズですかね?あの曲はすきです。フィオナアップルが歌ってて素敵だったんです。
ちなみに私の神様はボブマーレー(^^)笑わないでね!
2012/01/23(月) 22:46:27 | URL | ぺん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べんちゃんコメントありがとうございます。アクロスザユニバースはビートルズですね。いろんなミュージシャンにカバーされてますね。いい曲ですね。ボブマーレーですか、いいですね。No Woman No CryとかOne Loveとか、いい曲多いですよね。
2012/01/25(水) 07:51:55 | URL | mi1011 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
