無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net実験結果
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
実験結果
4時00分起床。いつもの目覚ましアラームが違って聴こえる。当然眠い。あと10秒この寝室に居座ると二度寝する恐れ大だから、すぐ隣の自分の部屋に入り、電気をつける。用を足して眼を開く。床にヨガマットをひく。体が動かない。寝起き筋トレは無謀やなと直感で分かった。体をほぐす作業にとりかかる。各部位の20秒ストレッチをこなすうちに、細胞が起き上がってくるのを感じる。猫がくーっと背中を延ばすような感じで起き上がってくる。ただ、まだ足りない。今度は、ラジオ体操第一で体をぐるぐる動かしてみる。起き上がった細胞がようやく動き出した感じがする。準備完了だ。筋トレ開始。寒い寒いと震えても、不思議なもので筋トレは確実に体を温める。気づけば、上着1枚パンツ1枚。電気がついた部屋に上着1枚にパン1のオッサンが深夜4時に運動している様は、薄いカーテン越しに外からはどのように映っているのであろうかとか、俺は一切考えない。

次はジョグ。着替えて家を出ようとすると、寝室のルークがガリガリ扉を掻いている。おそらく妻は起きてしまっただろう、不機嫌になっているだろう。逃げるように、家を出て走り出す。気持ちがよい。非常によい。筋トレで芯が温まってる中で冷たい空気を浴びながら走るのが、妙に良い。誰もいない道。車もない。音もない。ただ、電灯が道で待っている。たいしたスピードを出すこともなく、20分ほど走って、帰る。いまだ、ルークがガリガリ扉を掻いている。すっと扉を開き、ルークを連れて応接間に入る。そのまま、シャワーを浴びて着替える。ルークはおとなしく待っている。妻が来るまで、ルークと朦朧する。妻が起きてくる。めちゃ怒ってる。

俺は俺でしんどい。妻は妻で寝不足。ルークはすでに二度寝。
誰もハッピーじゃないまま、明日もやってみる。
コメント
この記事へのコメント
がんばってるのーー。あたしゃーー食べっぱなしよ。ワンコと散歩が一番いい運動ちゃう?奥さんも喜ぶ。あ、嫁を妻に変えてくれてありがとう。嫁って雰囲気あんまり好きになれんわーーなんか女を下に見てるイメージあるねん。あたしの勝手やけど。仕事前の部署に戻れんかったん?それで辞めよう思ったんか?久しぶりに見にきたから堪忍なあ。ほな、今年もよろしゅう。赤ちゃん今年は抱きよるんかもなあ。旦那、がんばってやーー!
2012/01/12(木) 09:52:35 | URL | 悦ちゃん #ew5YwdUc[ 編集]
ECHOさん、今年も宜しくお願いします。ECHOさんとECHOさんのご家族にとって、今年もよい年でありますことを祈ってます。ところで、えらいコメント書いて頂いてありがとうございます。年々やってくる、精神的・肉体的老いに踏ん張ってますよ、ほんと。まあ、今年は一体どんなことになるのやら。男前になったなといわれるように頑張ります。
2012/01/12(木) 18:35:06 | URL | mi1011 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
