無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netgem's burger(吉祥寺)
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
gem's burger(吉祥寺)
いい食事は、いい人との出会いに似ている。自分にとって意味のある時間を与え、後々自分というものに影響を及ぼす。また再び出会えることを願う。

もう1回食べたい。そう思えることは幸せなことだと思う。そういう出会いが出来ること自体が。もう1回食べたい。でもそう思うことが最近少なくなった。それなりにネットで調べたり、人から教えてもらったりしながら、いろいろな場所でいろいろなものを頂いてきた。でも、もう1回食べたいと思うことはほとんどなくなった。その理由を深く追求はしていないけれど。そんな日曜の午後。散歩の途中で、嫁がこの近くでおいしいハンバーガー屋があるらしいで、という。じゃあいってみようか。と軽い気持ちでいったのが、gem's burger。東京には本当にハンバーガー屋が多い。それはマクドやモスバではなく、軽く1000円を超えるかっこつけた感じのあれだ。まあ、かっこつけようが何しようが別にかまわない。要は味。ビレッジバンガードのハンバーガーの味は特筆することはなかった。もうちょっと、包装にかける情熱と金を味に注いでほしいものだ。あと、名前は忘れたが、これも特にどうってことはなかった。もちろん、1000円を超えていたくせにだ。1000円だぞ、1000円。1000円超えるというのはやっぱり、こちらに相当に期待させるものだろう。大阪なら、出汁のきいたきつねうどん300で食えるぞ。まあ、うどんと比較するのもちょっと違う話だが。

で、gem's burgerだ。結論からいおう。もう1回食べたい。俺が食べたのはチリチーズバーガー。ま、ただ、ベースはどれも同じらしいし、チリがそんなに効いていたとも思わない。ベースだ。ベースが凄いんだ。肉のパテが絶品。焼き方がいい。肉がいい。こんなハンバーガーの肉を食ったことはない。そのくせに、これほどまでに「俺はハンバーガーを食ってる」という実感を与えてくれるのはなぜなんだろうか。本物だからだろうか?俺は本物と出会ったのか?いやまてよ。食ってる途中から、俺は迷いだした。これ1400円だ、1400もする代物だ、もう1回ここにきて、1400円払って食いたいか?と。溢れ出る肉汁とその肉の食感を堪能しながら、俺は立ち止まらずに食った。食い終わって、コップの水を飲み干す。そして思った。1400円はたしかに高い、しかし、もしどこかに再び転勤して、ここにすぐに来れない環境に移った時、俺はきっとここの味を懐かしく、それでいて間違いなく思い出す。つまり、もう1回食べたい。

DSC_1637_convert_20111211210909.jpg
(写真:ジムズバーガー いわゆる基本 テーブルの上にある袋に、右と左を入れてかぶりつく。付け合わせは、左上のポテト)

DSC_1638_convert_20111211210751.jpg
(写真:チリチーズバーガー 食べ方は上と同じだが、右上のチリソースを自分の好きなように入れるのがミソ。付け合わせは左上のジャガイモと玉ねぎのソイサラダ)

TEL 0422-36-5022
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-26-16 ライオンズマンション吉祥寺1F
JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅西口徒歩15分
JR中央線・総武線「三鷹」駅北口徒歩16分
吉祥寺」駅北口1・2番 関東バス吉51~55系統/72~74系統(5分)分「成蹊学園前」バス停前
吉祥寺駅から1,013m

営業時間 11:00~23:00 (22:00L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
http://www.gemsburger.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
