無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net西園グランドあるある
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
西園グランドあるある
虫や動物と同じだ、人間なんて。そう思わないか?
夜には夜に動く人種がいて、昼には昼に動く人種がいる。
グランドには運動が好きな人種が集まる。
たまに、そうじゃないけど集まる人種もいる。
ランニングを始めて短いながらも、変な記憶を思い起こして
今日はそんな「人」を書いてみる。題して「西園グランドあるある」

①走りながら歌う野郎
結構なスピードで走っているくせに、結構な声量で歌ってやがるやつ。
井之頭公園の夜空、星も見える。都会にしては珍しいぐらいの美しさ。
その美しさと静寂を突き破るように、何か歌いながら走ってる。
結局何の歌かも特定できないけど、疲れてきたら声が小さくなるのが面白い。
そらそうや。

②むっちゃすっ飛ばしてくる野郎
あけすけというか、わざわざ、走ってる真横をハアハアいいながら、ぶち抜いていくやつ。
もうね、誰も競る気もねーし、勝ちも負けもないと思うんだけどね。ちゅーか、俺の
プライベートゾーンに無断で突入してくるな。レイプマンか、てめえは。
短距離やるなら、違うところでやれ、ぼけ。

③くっちゃべりながらも速い女子二人組
「それで、あの人が○○なんですよー」「えー、うっそー、それってすごいよね」
という感じのトークを二人でしながら、俺を抜いていく体育会っぽい先輩後輩。
おまえらじゃ!なんだ、その超余裕は。実際余裕なのはわかるけどな、
なんか、己の実力をまざまざと見せつけられている気がして不愉快じゃ。
喋るなら家でSkypeでもやってろボケ。もう、腹立つからおもくそ抜かし立ったわ。
1周だけやけどな。

④歌舞伎のセリフみたいな口調で何かを唱えながらウオーキングしてるオッサン
家でやりにくいから、外で。という発想を責めるつもりはない。
ただ、なんだろう、うーん、違和感が。

⑤おばちゃんランナー
こつこつ走ってるよな、ほんま。はっきりいって、今の俺に火をつけたのはこうした
おばちゃんランナーであることは事実。この年齢でこの時間帯でこうやってやれるなら
俺ももっとやらんとね、と思わせたわけで、まあ、どっちかというと、オッサンランナーよりも
おばちゃんランナーにシンパシーを感じるわけで。がんばれよ、ばばあ!!俺もおまえを抜く!!

⑥屁をこきながら走ってるやつ
俺でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
