無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netSaturday Football~今週の村西とおる~
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Saturday Football~今週の村西とおる~
1点目ね。きれいなカウンターですよ。まず、センターサークル付近のポジションに味方からの縦パスが入る。振り返って3歩程度、相手がつめてくる前。前目のゴレイロが見えた瞬間に転がしのシュート。だふり気味で十分ですよ、ここ。ゴレイロの脇です。タイミングを外す。ゴレイロ、取れない。シュートって力じゃないんですよね。タイミング。人生もこれタイミングですよ。ナイスですね。

はい、2本目。これもカウンターです。ただ、相手を背負ったパターン。センターサークル付近のポジションでボールもらう。真後ろには、敵チームで推定最強のフィジカルを誇るデカい奴。ちょっと、あいつに似てますね。えーっと、誰だったけ、メリージェーン歌ってたやつ、あの、佐藤蛾次郎だったっけ、とりあえずあんな感じのニーちゃんやねんけど、こいつがうまいし、早い。それはそれでいいや。そいつの体に体を預けながら、くるっと回転。デカブツは当然フィジカルでつぶそうとする。そのタックルを仕掛けてくる前に、これまた前目のゴレイロの左脇を狙って斜めからのロングトーキック。スペースと角度をうまく使った技あり。まさに、フットサルならではのシュート。うーん、ナイスです。もう、3点あげたいぐらいね。

最後。ゴールに背中を向けて、敵陣の中央左に位置。ワンバウンドしたボールが転がってきた。それを見ながら、ゴレイロの位置も確認。突っ込んでくるゴレイロをイメージしながら、反転しながらの右ワンタッチループ。ゴレイロの手を超えて、虹を描きながら、ボールはゴール右へ。ブラボー!ブラボー!ナイスループです!ちょっとバッジョ入ってたね。ディノ・バッジョじゃないよ。ロベルト、ロベルト・バッジョ的なループですよ。地球に優しいループです。いやあ、フットサルっていいですね!!mi1011、最高ですね!!

middle_1166111822.jpg
(写真 力説する村西氏)
コメント
この記事へのコメント
屋内なんで虹は見えなかったですよ。
2011/11/01(火) 08:00:48 | URL | よっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
