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または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
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81g
ランニングの消費カロリーの目安は約1km走ると体重1kgあたり1キロカロリーになる。水泳も消費エネルギーは、ほぼランニングと同じ。脂肪のエネルギーは1kgあたり7000キロカロリーだから、

体重73kgの俺が7.8kmのランニングを行った場合

消費エネルギー 73×7.85 ≒ 570 キロカロリー
つまり     570÷7000=0.081kg=81g 

つまり、井之頭公園ランニングを続けると、毎回、81gの脂肪がランニングによってエネルギーに変わることになる。

ここで重要なのは、筋肉ではなくて脂肪が減るということ。しかも単純に脂肪が減るのではなく運動によって消費されるということ。脂肪はまず内臓周りから消費されるからプロポーションがよくなって、筋肉がついて締まった体型になる。太りにくい体質に確実に変わる。 さらに、体調も非常によくなっていくはず。

この81gを侮るなかれ。毎週4回走ると、320g。月4週で1.2kg。体重が減れば、消費エネルギーも小さくなるとはいえ、それでも1~1.2kgの体重減少を実現することが可能だ。もちろん、この生活を続けれればという話。簡単なようで難しい。それがまたいい。
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