無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netゴッドファーザーが嫌いなオッサンはいない
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ゴッドファーザーが嫌いなオッサンはいない
ゴッドファーザーが嫌いなオッサンはいない。ジャニーズが嫌いな女子高生ぐらい、あまり見かけない。年寄りの好みはいつだってそうだけど、渋みのあるシーンであったり、ほんのちょっとした会話に、オッサンは魅了される。細部に神は宿ることを知っているからだ。ゴッドファーザーはその点、役者も音楽も撮影も脚本も演出もこだわりぬかれた渋みの塊みたいなものだから、これはもはやいわずもがな。そんなゴッドファーザーから、素晴らしい台詞の数々をチョイスしてみた。ぜひ、明日から外人のメールに使って波風を立たせて頂きたい。

・嫌とは言わせまい。
I'm going to make him an offer he can't refuse.

・目を開け、口を開くな。
Keep your mouth shut and your eyes open.

・友には近づけ。敵にはもっと近づけ。
Keep your friends close, but your enemies closer.

・個人的感情は関係ない。厳密にビジネス上のことだ。
It's not personal. It's strictly business.

・家族を大切にしない奴は男じゃない。
Because a man who doesn't spend time with his family can never be a real man.

・敵を憎むな。判断が鈍る。
Never hate your enemies. It affects your judgement.

・考えを言葉に表すな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
