無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net4時間を切るような人のやること
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
4時間を切るような人のやること
どうしても話をしてみたかった事務方の女性がいらっしゃる。もちろん、他にも事務方の女性はいらっしゃる。また、その女性は年上で最近結婚したばかりで名字が変わった。だから話をしたい、わけではない。いつも帰り際の私服姿が、まさにジョガーだからである。まあ、結婚したお相手もジョギングかマラソンつながりであるとかないとか。そんなことは知ったことではないのだが、とにかく、筋金入りのランナーの雰囲気が漂っていたので、どうしても話をしてみたかった。いろいろと聴いてみたかった。そして、今日、ようやく実現した。

俺  毎日どれぐらい走ってるんですか?帰りにそのまま走ってらっしゃってるのですか?
女性 2日に1回、そのまま走って帰りますよ。
俺  どれぐらいの距離ですか?
女性 13kmぐらいかな。

俺  フルマラソン走ってらっしゃるんですよね。
女性 そうですよ
俺  どれぐらい練習してます?
女性 土曜か日曜に30kmを走りますね。

俺  フルマラソンのタイムって、どれぐらいですか?
女性 だいたい、3時間○○分ですね。
俺  4時間切ってますやん・・・

30km。いやあ、まだ想像できんわ、この領域は。8kmでゲーゲーいうてるのに、1時間行く前に逝ってるのに、どうやって30kmまでいけと。自分がこれから登ろうとしている峰は、ひょっとするととんでもなく険しく厳しい峰なのか。今更ながら笑けてくる秋。

後日談:実は、彼女は、雑誌にも載ったことがあるほどの素人市民ランナーであったことが判明。3時間半て、化け物や。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
