無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net誕生日
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
誕生日
こないだ、誕生日を迎えた。39歳はおっさんの調べ。正々堂々とおっさんを名乗っていい。そんな年なんかもしれないが、家の帰りにお袋の声が聴きたくなった。39年前、お袋の中から「どうも、右も左もお世話になりやす」と泣きながら挨拶したのが、事の始まり。以来、あっちへこっちへ西へ東へ南北、ラブ&ヘイトでやってこれたのも、多くの人々からの熱き心と、お袋の肉体があったからこそ。電話を入れる。30コールぐらいしても出ない。
何をやってるんだ、うちの実家は。お袋の携帯に電話する。50コールぐらいすると、出てきたお袋。「なに?そういえば今日、あんたの誕生日やね。ごくろうさん。で、何の用?」

お袋がこんなんでよかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
