無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net輪島功一に注意されるの巻
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
輪島功一に注意されるの巻
嫁とルークを連れて、井の頭公園のトラックを歩いていたときのこと。トラックを過ぎ去った時に、右の道から猫背の変なオッサンが現れた。顔ははっきりみえない。でかいシェパードを連れて歩いてる。そのシャパードにはリードがついていない。右手に袋。ブツブツいいながら歩いてる。つまり、おおよそ誰しもが一発で「触らぬ神にたたりなし」と判断して距離を保ちながら、離れる類だ。犬嫌いのルークがいることもあるので、当然ながら、我々もスライスしながら先を急いだ。

「さっきの人、気持ち悪かったね。」と嫁がいう。「そうやな。ただ、なんか妙に、あのボクシングの、あれ、誰やったっけ、輪島功一に似てなかった?いや、メガネをかけてないから確信は持てないけど、なんか似てるなあと思ったけどな。」「それやったら、かなりガッカリやわ。」「よかったやん。これで吉祥寺・三鷹有名人リスト、梅図かずおに続き、輪島功一で。」「いややー、いややー」

と、妻が苦笑していたら、ルークが急にわめきだした。後ろをみた。あのでっかいシェパードがそばにいるじゃないか。うわあああ。といってたら、後ろからさっきのオッサンが近づいてきた。「だいじょうぶ、だいじょうぶ、うちの犬は人に慣れてるから。」間違いない、輪島功一その人だ。右手にごみ袋をもって、ごみ拾いをしながら、犬の散歩をしている。凄いなあ。いや、善行じゃなくて風貌が。通報されそうで。その前に、うちの先生が、おたくの犬の接近で発狂しているんですけど。とりあえず、うちの先生を抱き上げて、あたふたしてその場に立ち尽くす。すると、輪島「だから、うちの犬は大丈夫なんだって。ちゃんと飼い主がしつけしないとだめだよ」吉祥寺に引っ越しして初めての有名人が、輪島功一で絡みまでいただけて、ほんと、申し訳ない。たぶん、次は綾小路きみまろやね。

ちなみに、輪島功一さは昭和46年、世界タイトル王座を獲得。現在は、タレントとして活躍する一方、国分寺市内で団子店「だんごの輪島」を経営している。
ph_02.jpg
コメント
この記事へのコメント
輪島さんは、吉祥寺に住んでいるって聞いたことがあります。
今では、ふざけたおじさんにしか見られませんが、現役時代は本当に凄かったんですよ。
勝負にかける執念、考え方、尊敬できる人です。
2012/03/05(月) 23:41:59 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。実際にゴミ拾いのボランティアとかされていると聞いてます。勝負師の顔もありますし、いろいろな面がある方ですよね。
2012/03/06(火) 03:38:13 | URL | mi1011 #-[ 編集]
私が尊敬する人です。
2013/09/28(土) 20:48:17 | URL | やす #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
