無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netMas Que Nada
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Mas Que Nada
1月から三鷹に移り住んでから、日曜の昼はよく妻とルークと井の頭公園に散歩する。今日もまた、天気はいい。散歩によい。井の頭公園に近づいてくると、なにやら騒がしい。どうも敷地でイベントがあるらしい。三鷹国際交流フェスティバル。世界各国から物産や出店が一同に集まるという。ステージも設置されて、ビートルズの「I Wanna hold your hand」のコピーが聴こえてくる。見渡す限りお店と人。あと、三鷹だから犬だらけで外人だらけも追加。要するにジモティーだらけ。てんやわんや。どさくさまぎれに警察やら消防署もやってきて、防災で地震体験ありーの、パトカーの車内に入れたり。ムエタイがあったり。フェスタというにふさわしい。テンションが上がりまくりの三匹もいい年(ルークは若いが)。いい加減、疲れてくる。買ったグリーンカレー一人前を右手に、100円で買った赤ワインのカップを左手に、どこかで座って食うか。あたりをみまわたしても、どこにも空いてるベンチはない。しゃーないなーと思ったら、特設ステージの前の芝生が空いてる。座る。すると、本日最後のブラジルバンドが演奏を、まさに今から開始したばかり。しょうがないよね、これは。ワインをぐいっと飲みほして、ルークをかついで、踊れや踊れ

オー アリア アイオ オバオバオバ
オー アリア アイオ オバオバオバ

最高だ
俺の前をどいておくれ、通りたいんだ
だってそのサンバはノリがとてもいいんだ
俺がしたいのはサンバを踊ることなんだ

マラカトゥの混じったこのサンバは
黒くて古いサンバだ
黒い君のサンバだ

最高だ
こんなにすごく格好いいサンバ
君は望まないだろう
俺が終りにたどり着くことを

Ô ariá aio oba oba oba
Ô ariá aio oba oba oba

Mas que nada,
Sai da minha frente, eu quero passar,
Pois o samba está animado
O que eu quero é sambar.

Esse samba, que misto de maracatu
É samba de preto velho,
Samba de preto tu

Mas que nada,
Um samba como esse tão legal
Você não vai querer
que eu cheguer no final

※obaは驚いた様子を表す言葉
by Jorge Ben

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
