無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netホープ軒本舗 吉祥寺店(吉祥寺)
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ホープ軒本舗 吉祥寺店(吉祥寺)
妻の特製サンドイッチをむしゃむしゃ食いながら、FC東京対京都パープルサンガを味の素スタジアムで妻と観戦する。6-1。ルーカス爆発でサンガボコボコ。一応、三鷹市民なのでFC東京を応援しているんだけど、まあ関西から来てるわけだから京都にも意地を見せてほしいもんなんだが、先制したものの同点になった瞬間からガタガタに崩れていく様を見るにつけ、ああ、やっぱりJ2の順位通りやなと妻と共に納得。さて、家に帰ろうかなとバスロータリーに向かったら、吉祥寺行きのバスが目の前に。そういえば、昨日の深夜、吉祥寺のラーメン特集やってたよなあ。やってたよなあ。やってたよなあ。いってみようかあ。

テレビでは一位がぶぶか、二位が武蔵家、三位がホープ軒。ぶぶかはいくらなんでもないわ、今の状態で。武蔵家かホープ軒か。まあ、軽さでいえば後者だろうから、とりあえずここからいきますか、奥様。昨日テレビでやってたばっかりだから並ぶかなあと思ったら、意外と席あり。女性の一人客もちらほら。奥が深いな、東京ラーメン事情。お約束の中華そば(¥600)をオーダー。妻も同じ。健康を考えて海苔(¥50)・もやし(¥50)のオプションを追加。

さて、来ました、ラーメン。うん、この味。以前と変わらず。こってりしてるようであっさり。麺はちぢれで、量は割と多め。妻の感想はというと、「かなりガッカリ」なんでなんで?「スープの味があんまりしない。薄い」
俺も腹がいっぱい過ぎて麺もかなり残してしまう。まあ、今度は一人で腹を減らしてくるわ。

TEL 0422-20-0530
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-12
交通手段 吉祥寺駅北口徒歩2分。吉祥寺駅から137m

営業時間 [月~土] 11:30~翌3:00
[日・祝] 11:30~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
