無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netマヒカマノ(吉祥寺)
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
マヒカマノ(吉祥寺)
妻と吉祥寺で昼飯を食った後、どこでコーヒーを飲むか、思案する。吉祥寺ナンバーワンのケーキ屋・アテスウェイはここからは遠い。じゃあ、ナンバーツーのレピキュリアンか、なんかハンモックがあるカフェがあったなあ。ハンモックのあるお店は、愛犬ルークを連れて入店可能らしい。まあ、それなら、一度視察をしにいこうかということで、二人でいってみることにした。時間は午後3時。これは混んでるだろうな。

ラッキーなことにすぐに座れた。店に入るなり、店員が写真撮影するなよと注意。まあ、分からんでもないけど、なんだかなあ、こういうの。自意識過剰な感じが嫌いやわ。別にたかがコーヒー飲んでだべるだけやのに、何を過剰に反応してるんやろうな。くだらん。とりあえず、カフェオレみたいなのとフォンダンショコラをオーダー。妻はカフェオレのアイスみたいなのとフルーツ系のケーキ。

肝心のハンモックやけど、これはこれで気持ちいい。あんまり調子乗ってブラブラしてると、目の前のテーブルを蹴りあげること、間違いない。お店の感じはとりあえず下のリンク先でもみて。で、フォンダンショコラがきた。あつあつだ。そこにバニラアイスをちびちびつけながら食う。うん。ただ、高い。600もする。ちなみに、カフェオレも650。つまり、二つで1250。・・・・高いわ。ほんま。エスプレッソのシングルだと500未満だと思うので、そっちをお勧めしたい。

ちなみに、マスコットとして、黒のフレンチブルドッグがお店の一番奥に控えていらっしゃる。ただ、割とキャンキャンと鳴き声が聞こえるので、犬が天敵の我が愛犬には、やっぱりここの入店無理。

マヒカマノ (PRONTO)
0422-42-5930
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
営業時間 12:00~22:00
http://mahikamano.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
