無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netルークと散歩してて
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ルークと散歩してて

犬と散歩していると、どうしても先に先にいこうと引っ張りまわされることが多々ある。いろいろ調べてみると、要するに、自分(連れて歩く人間)よりも外(視界に入る世界)の方に魅力を感じているので、そうなってしまうという。つまり、俺といっしょに歩くのが楽しいと思わせれば、必然的に並んで散歩するという。そのために、どのようにすればよいのか、さらに調べてみると、

①散歩しながらおもちゃで遊んでやる。
②名前を連呼して、顔を向けたらほめたたえる。
③犬のゆくてに足を出して邪魔をする(物理的に先にいかせない)

早速、おもちゃを持参して散歩開始。ルーク、さあ、ルークよ。あれ、全く反応しない。①終わり。よし、次は②である。ルーク、ルーーーーーーーーーーーク!ルーク。るーーーーく。って全然反応しねーよ。②終わり。というわけで無理やりサイドに押し込んでゆくてを阻みながら歩こうとすると、すり抜けていい感じで前にいかれてしまう。

・・・・なにもかもがまだまだやね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
