無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netOl' '55 for 2011
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
Ol' '55 for 2011
今年もやってきた。大晦日がやってきた。
1年が終わる。1年を生き抜いて1年が終わる。
思うことがたくさんある。置いたまま過ぎ去ったこと。今、その両手に抱えていること。
これから先に残したままのこと。

来年、俺は生き抜いているんだろうか そんなことは分からん
分からんことは考えても意味はない
ただ、今はこの1年を生き抜いたことに感傷的になりたい

貴方にとってこの1年はいかがであったか
それは辛い時間だったか 楽しいひとときであったか
やがて来るモノへの準備だったか 生きもがいていた日々だったか
次の1年また貴方が光輝くことを心から祈って
今年もこのトム・ウェイツの曲を送りたい

よいお年を

Ol' '55
Written by: Tom Waits




そう、時が過ぎるのは早いものさ
俺は大急ぎで歩いてたんだよ
あの懐かしい俺の'55年型まで

ゆっくりと走り出したら
まるで至福の気分さ
「生きてる」って気がしたんだ

そして太陽が昇ってきて
俺は幸運の女神を乗せて走ってたのさ
フリーウェイを走る車もトラックも
星さえもが後ろに消えていって
俺はパレードの先頭を走ってたんだ

ねえ、もう少しだけ
もう少しだけでも、ああしていたかったよ
神様、わかるかい? そんな気持ちは
いまでも強くなるばかりなんだ

朝6時
忠告なんてよしてくれよ
俺は行くしかなかったんだ
他の車に追い越され
トラックにパッシングされながら
あの場所から家へと戻っていくのさ

そして太陽が昇ってきて
俺は幸運の女神を乗せて走ってたのさ
フリーウェイを走る車もトラックも
幸運の女神を乗せて走ってたのさ
フリーウェイを走る車もトラックも
幸運の女神を乗せて走ってたのさ
フリーウェイを走る車もトラックも
幸運の女神を乗せて走ってたのさ……

(one, two, three, four)

Well, my time went so quickly
I went lickety-splitly out to my ol' fifty-five
As I pulled away slowly, feelin' so holy
God knows I was feelin' alive

Now the sun's comin' up, I'm ridin' with Lady Luck
Freeway cars and trucks
Stars beginnin' to fade, and I lead the parade
Just a-wishin' I'd stayed a little longer
Oh Lord, let me tell you that the feeling gettin' stronger

And it's six in the mornin'
Gave me no warnin', I had to be on my way
Well, there's trucks all a-passin' me, and the lights all a-flashin'
I'm on my way home from your place

And now the sun's comin' up, I'm ridin' with Lady Luck
Freeway cars and trucks
Stars beginnin' to fade, and I lead the parade
Just a-wishin' I'd stayed a little longer
Oh Lord, let me tell you the feeling gettin' stronger

And my time went so quickly
I went lickety-splitly out to my ol' fifty-five
As I pulled away slowly, feelin' so holy
God knows I was feelin' alive

And now the sun's comin' up, I'm ridin' with Lady Luck
Freeway cars and trucks
Freeway cars and trucks
Freeway cars and trucks
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)

今年はmi1011さんのページを発見出来て嬉しかったです。色々好きな物も同じで同世代なのかな。私は75年うまれです。

この前まで全然知らない人だったのにmi1011さんの生活まで覗いちゃってよく考えると不思議ですが、私はmi1011さんの文章も考えてることも色々勉強になって凄く好きですよ(#^.^#)

来年もよい年になりますように(^-^)/
また遊びにきます。
2011/12/31(土) 16:28:55 | URL | ぺん #-[ 編集]
>ぺんさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、いつも嬉しい感想を頂けて、勇気づけられています。これからもどうぞよろしくお願いします。来年もペンさんにとってよい一年でありますように。
2011/12/31(土) 20:15:16 | URL | mi1011 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
