無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net負けちゃいかんと思う
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
負けちゃいかんと思う
不穏だ。不穏、不穏というけれど、本当に不穏だ。

東北は壊滅的なダメージを負った。どうかご無事で、そう祈るしかない。そして、ここ。いつどんな余震が来るのか、想像出来ない。この先何があっても不思議じゃない。この先何かがまだまだ起こりそうな、そんな空気を吸っている俺たち。

東京は皆が皆停止している。朝7時に駅に着いても、人・人・人で溢れかえり、30分に1本の電車がやってきては、確実に膨張しているんじゃなかろうかという乗車率500%の車両につめつめで入る。計画停電というやつだ。うーうーいいながら、ようやく東京に着く。これを4月までやるというのか。本気か。本当に本気か。

3号機が水素爆発したニュースが、支店に置かれたテレビから流れる。プルトニウムを積んだ中身が破裂したら、と思うとゾッとする。すでにメルトダウンが起きているというじゃないか。
報道をみるぐらいならこっちを読んでください

なのに、誰もが普通に仕事をする。余震でふにゃふにゃ揺れるビルの中で働く。それが東京。背筋が凍るような中で、鳴り響く地震予報メールの音に怯える。明日はどっちだ。







ちなみに今日はホワイトデー。ちゃんとお返ししましょう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
