無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net首都が大揺れになる6時間前の風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
首都が大揺れになる6時間前の風景
お客さん、どちらまで?

はい、トウハト?ナガトミチョウ?ナガトミチョウ?ああ、カミトミチョウ!はいはい。東ハトね。
分かりました。いや、あんまりにも懐かしくてね。懐かしいね、東ハト。

私もね、還暦過ぎて、昔、西荻窪で働いてまして引退しまして今タクシーの運転手してるんですけどね、ええ、そうです、サラリーマンしてましてね、今じゃ、この所沢でゆっくりしてましてね、都内って忙しいでしょ、バタバタして。こっちのほうがゆっくりできてね。そうそう。所沢からお客さん乗ったけど、本当は、新所沢のね、新所沢の南口と東口があって東口の方から乗るとね、1,000円違うから。もう今回はこれでいいですけどね、本当は新所沢の東口が正解ね。そうそう、今度は新所沢から乗ってくださいね。結構、遠いからね。え?だいたい、混んでなかったら、こっちからだと15分ぐらいかな。混んでなかったらね。

もうね、お客さん、まだ若いんだから、この不況にも負けずにね、頑張ってもらいたいですね。
え?東所沢から東ハトまで歩いていったって!?本当に!?本当に!??えええ。うそお。それは凄いね。いやいや、アホじゃないですよ。凄いですね。凄く遠いじゃないですか。実際に歩いたほうが道覚えれると。一度歩いてから今度はタクシーに乗ったと。懲りたと。そら1時間じゃ着かないでしょ。お客さんにも謝ってアポ延ばしたと。凄いね。お客さん、面白いわ。お客さん、ずっと東京ですか?え?大阪!?大阪の人は自己主張強いよお。もう、粘り腰というかね。もう、不況に負けてほしくないね。

でも、お客さん、お客さん若いけどさ、ご両親はまだいらっしゃるの?あ、そう!?親だけは大事にしてね。ほんと。もう、親は大事だから。もうちゃんとね。して。そう。ところで、お客さんは結婚・・・・してる!やっぱりしてるんですか。そらね、もう、してる人じゃないとね、生活かかってるから、重いというかね。そうじゃないと、耳から耳だからね。じゃあ、奥さんも大事にしないとね。親は大事にしてね。で、二番目に奥さんね。ほんと。

さあ、お客さん。着きましたよ。はい¥2240ね。はい¥3000だから、700・・・60万円ね。え?大阪のおばちゃんみたいだって。いやいやいや。いやあ、よかった。ほんと、覚えておいてくださいね。この顔。またどこかで会いましょうね。ほんと。もう、いい話が出来たよ。ほんと。もう、ありがとうね。ありがとうの言葉が大阪ぽくていいね。ほんと。そうそう、もうね、お客さん、ほんと最後だからいうけど、親は大事にしないと。親は本当に大事にしてね。もう、親があっての自分だからね。そう、不況に負けないで頑張ってね。もう御願いよ。頼んだから。あと、最後の最後だけどさ、これ。この新聞、もっていって。池田先生が載ってるから。
コメント
この記事へのコメント
池田先生って・・・
あの団体の人、すっごいフレンドリーだよね

2011/03/16(水) 12:37:21 | URL | rascal #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
