無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netお金で愛は買えませんが、お金があれば愛は潤います。
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お金で愛は買えませんが、お金があれば愛は潤います。
妻との出会いから1年が経つ。バツイチ同士でお見合い。なんやかんやいいながらも仲良くやってる。グサグサ刺し合い、押し合い、やってる。なんやかんやは深い。仕事、お金、生活、家族、恋愛、結婚、人生。いちいち、自問自答が突き刺さってくる。そのたびにどうなんだろうか、いいんだろうかと悩みながらやってきたけど、ようやく少し道が見えてきたのかなと最近思う。ネットで参考になったお言葉を勝手に拝借してみた。

・お金ある人と結婚すると動かなくて済みます。 好きなことだけ動けばいいようになる。

・キムタクが欲しいなら工藤静香になる必要がある。

・経済力のある男と結婚したら打算で結婚したと言われ 経済力のない男と結婚したら馬鹿扱い。

・大事なのはいくら稼げるかじゃなく仕事をきちんとするかどうか。ここ勘違いするから金の切れ目が縁の切れ目という人生になってしまう。

・結婚とは子供を作る為のものであって、育てあげるだけの経済力がないなら結婚しようなんて無理。 子供は作らないよというなら、結婚する必要ない。

・男に必要なのは経済力と貞操観念と妻への思いやり、女に必要なのは家計簿を付ける能力と愛嬌とカーチャンの包容力

・経済力がないとダメなのは男女両方。 掃除ができない、料理ができない、育児ができない、算数ができない
浪費する、なんて人間に経済力あると思うか。

・金無き男は帆の無き船のごとし

・金が有ればバカでも旦那

・野獣でもお城の城主で大金持ちだったら、女は愛せます。

・「どんなに愛があっても相手の経済力がないと結婚できない!」 まともな男はこういうことを口にする女とは愛が芽生えません。

・人間なんてよっぽどの奇行が有るとか 暴力沙汰が多いとかでない限り、一緒に住んでればそれなりに 情も移るし好きにもなる。反対に100年の恋もいつかは冷める。そのとき、金がないと苦労するだけ。

・恋愛は結婚の後にすればいいんだよ

そう、恋愛は結婚の後にすればいい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
