無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netザギンの風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ザギンの風景
もうすぐ16時だった。

俺は銀座にいた。本日3件目のアポだ。寒い。小雨はやまない。靴は濡れ、靴下が湿気を帯びる。荷物が気になって、傘が機能を果たさない。横殴りの風がさらに体に雨を染み込ませていく。寒い。心が。旅ガラスらしい、重苦しい足どりだ。ギンブラならぬ、ギンぺた。ぺたぺた歩いてる俺。ガラガラ押しながら、ぺたぺた歩いてる。俺、38歳の秋。本当に寒い。震える。シースー食ってチャンネーとワーキャーとは訳が違う。

目的地は、ダロワイヨ銀座本店。不二家がフランスのダロワイヨという会社とライセンス契約を結んで100%不二家出資で作った日本法人が出してるフランス菓子店。簡潔に表現すれば、馬鹿なスイーツ(笑)OLが泣いて喜ぶお店だ。そこでお客さんと商談。誉れなのか、笑い話なのか。ネタとしては上出来。

先輩と合流し到着。
2010102815420002.jpg
お店だから、何か頼まないといけない。せっかくだから何か食うかの流れを強引に作り出して、何か頼んでみた。デザートセット。飲物付きで¥1,500。さすが、ザーギンプライス。輸入版のCD買えるで。

四角いシュークリームがこのお店限定だというので、本当はマカロンを選びたかったが変更。
2010102816040000d
(商談中、これをムシャムシャ食いながら、パソコンを打つ。)

2010102816060000.jpg
(断面図:カスタードがデロリ。商談中だけど撮ってる。)

同じモノを頼んだ先輩が横で「いやあ、生地がシットリと柔らかいですね」と、
必死でテレ東のグルメレポーター役を演じているのを横目に、
そんなたいしたもんでもないで、ムシャムシャと食う俺。
もう、さっさと食っちゃえと、ムシャムシャと食う俺。
やたらとお客さんが訴えかけるようにこっちを見るのでニコニコしながらムシャムシャと食う俺。
お客さん、俺、なんもよく分かっていないですよ。

肝心の商談は1億レベルのビッグディール。これは凄いね。
イッツ商社。イッツ東京スタイル。イッツ・・・えーと、納期が全然間に合わないから、話すすまないだろうね。
もうどうでもいいから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
