無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net10月22日の探偵ナイトスクープで依頼があったなぞなぞだが
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
10月22日の探偵ナイトスクープで依頼があったなぞなぞだが
なぞなぞです。A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低い棟はどれでしょうか?
ヒント:一番高い棟はB棟です

番組では、音階をアルファベットに置き換えるとBがシの音で高いとかが答えらしいが。

俺としては、タカビー=高Bなので
コシが低い=Cが低い

ということでCだ!というてたんだが、ソファに寝転んだ妻からは「それはない」
小学生のクイズなんだからトンチで答えやろ。なんで音階やねんアホかと。
さて、皆様はどうお考えか。

コメント
この記事へのコメント
答えはA棟です。
なぜなら、棟の高さはそれぞれの文字に隠されているのです。
それぞれ、横の棒線が階をあらわしています。
そうした場合、一番高いB棟は3階立て、C棟、D棟は2階立て、A棟は1階立てとなり、A棟が一番低い棟となります。
ちなみに、探偵ナイトスクープの回答はなぞなぞの問題との関係性を持たない回答ですので、こちらの方が正解には近いと思います。
2010/10/26(火) 20:52:03 | URL | NEROCORE #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
