無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netおやじカレー(池田)
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
おやじカレー(池田)
近所にカレー屋が現れた。

カレー屋が近所にできる。これは少々エポックメイキングだ。もちろん、ちょっと歩けばインド料理もあれば、ココイチもある。カレーにはことかかないが、それが徒歩1分の圏内にあるとすれば、話は変わる。下手すると、たとえば、嫁に頭冷やしてこいと叩きのめされて家を出たらカレーをまず食う、ということになりかねないほど、何かあればカレーになってしまう可能性大だ。問題は実際のポジション。スナックドリームエンジェルと、たこ焼き屋の間だ。この通りはゴーストストリート。人が歩いている気配すらない。そんな通りに、黄色で手作りな装飾であえて勝負しているこのカレー屋。これで、すでに私はおいしい応援団に入団決定だ。もちろん食べたらスタンスは変わるけど。早速実食だ。

grw-2 

まず、お店のガラガラ式の戸をあける。入りづれー あたりを見回す。せめー 食って帰ることも考えいたが、とても待つ間が持たない。しかも、客がいないから、食ってる間も落ち着かない。こんなに逃げ腰で「持ち帰り」で頼んだことはない。メニューをみると、メインはおやじカレー500円。あとはチーズカレー、なすカレー。8月まではネギトッピング無料という。大盛りは100円プラス。では、おやじカレー大盛りネギトッピングと参る。

待ってる間、俺と大学生ぽいお手伝いさんと話す。どうも、息子さんらしい。肝心のおやじは狭い厨房の中で用意してて全然見えない。やはり、持ち帰りが多いという。9月になれば、外にテーブルをおいたり、チラシ配ったりするらしい。たしかに敷居が高いですよと、アドバイス。

さあ、きた。おやじカレー。
gare-1.jpg
まず、ルーだけど、サラサラしている。スープカレーのそれだ。具はない。溶けてしまったのか。味を甘口とちょい辛でセレクト可能なんだが、ちょい辛を選んだためか、辛みが目立って味わいがよくわからない。とはいえ、まずくはない。ただ、ご飯と合うかどうか。むしろ、スープカレーのようにパンで食するのがベストとみた。

うーん、今度は甘口を食べてみて、もう少しみてみたい。
せっかくできたお店だ。ここはひとつ、ひいきめで応援していこう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
