無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netというわけで
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
というわけで
日本負けたな。
よくやったといいたい。しかし。しかし、やっぱりいいたい。
こんなフットボールなら準決勝までいかないと納得いかない。
『こんな』とはなんだ、『こんな』とは。
といわれそうだな。

3枚のボランチと、本田と大久保・松井の個人のアドリブ。
見事や。見事な『勝ち』にこだわるサッカー。誰だってうれしい。

勝たないと話にならない。そんなことはわかってる。
ただ、勝つことのみを求めたサッカーは、結果がついてこなかったら何も残らない。
俺は、やっぱり、オシムの目指した、リスクにチャレンジするフットボールで
あってほしかった。語弊があるかもしれないが、攻めて攻めて散るのなら、
グループリーグ敗退でも大いに満足だ。オシムがやろうとした美学は、
アメリカやチリが代わりに演じてくれた。どちらのチームも決勝トーナメントで散っている。
チリにいたっては、今大会最高といわれながら、最強のカナリア軍団にボコボコだ。
そう、攻撃的サッカーではワールドカップでは勝てない。これは事実だ。

決勝トーナメント進出。そりゃうれしい。
しかし、勝ちが止まると、何もかも止まる。
そんなサッカーじゃないか。そんなサッカーでいいのか。

勝つこととは何だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
