無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netワールドカップな毎日
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ワールドカップな毎日
箇条書きでツラツラと

開幕戦は南アフリカVSメヒコ。この試合は熱かった。序盤からメヒコの決定機オンパレードで、これは開催国・血祭りやなと思ってたけど、面白いもんでチームがだんだんと落ち着きだしたらパスも繋がりだしてダイレクトにもなったりして、カウンターもビシバシ唸り出して、あのシュート。いやあ、痺れた。サッカーって最高やね。最後の最後もあのポスト。とにかく、いい試合してくれたホスト国、そして名勝負メーカーのメヒコ、ラ・ラ・ラ。

次はフランスVSウルグアイ。眠い眠い言いながら、起きたら後半開始直後。主役のいない舞台のような、まどろみかただった。アンリの顔が最後らへんで出てきたような、そうでないような、夢心地で観戦。はっきりいえることは、これはどっちも優勝しないだろうな、間違いなく。

3試合目。気になってた韓国の試合。もうすぐ終了という時間で、試合があったのを思い出して、車の中で観戦。いきなり、2-0!うわ、やっぱり今回の韓国、いいんやね。ハイライトシーンをみたら、やっぱりパクチソン。素晴らしいじゃないか。やっぱり、何においても自信って本当に大事なんやね。それを作り出す日々の努力と環境も。たとえ、ギリシャの戦術とオットーハーゲルが時代錯誤だとしても、これは素直にテーハミングに拍手を送りたい。ナイジェリア、食えるで。

4試合目。アルゼンティーナVSナイジェリア。うーん。開始に合わせてテレビ観たら、もう点入って、マラドーナが(ほらみたかみたかみたか)的ガッツポーズで幕明け。しかし、メッシ。おいメッシメッシ。もっと走れよ。おまえ。
あと、右サイドバックのフィジカルは凄い。ナイジェリア、なんか大学生のチームみたいになったような。こりゃ、アルゼンチン、余裕やね。

5試合目。イングランドVSアメリカ。スコアとハイライトだけ確認。イングランド、やらかしたね。GKの人材、いないねんなあ。まあ、アメリカが強いことはわかっていたことなので。

6試合目。アルジェリアVSスロベニア。アホやね、アルジェリアの9番。本当にアホ。本人も一生後悔するだろうけどね。しかし、地味な試合やな。スペシャルな存在がいなくて、スペシャルな戦術もない。それでもこれはワールドカップ。面白いね。熱いから。

7試合目。セルビアVSガーナ。前半だけでこの2チームがちょっと次元が違うことがわかる。それでも、セルビア、落ちてしまうんだろうなあ。いいチームやけど。

8試合目。ドイツVS豪。さすが、ドイツ。やっぱりドイツ。ボコボコにしてくれるね。いみじくも、ケーヒル退場ですか。そうですか。ご苦労様でした。オーストラリア、これで終わり。

それにしても、今回って、全然FK入らないね。あと、ミドルも。
前回はいきなり強烈なドイツのミドル(ラーム?)のシュートから始まったからかな。
あと、ファールスローするなよ。草サッカーじゃないんやから。
最後にブブゼラ。ハエやな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
A組はドロー沼グループ - ウラとオモテの日記 ドローんこゲーム初日からいろいろあったワールドカップでしたが、最初の南アフリカとメキシコ戦をライブドアのブログで触れています。御存じなので結果は言いませんが、この人いわく「FKがことごとく宇宙開発になったのを見
2010/06/16(水) 05:12:00 | FIFAワールドカップ W杯 南アW杯 最新情報
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
