無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netトラブル発生の風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
トラブル発生の風景
夜、新人歓迎会があった。

東京から社長も駆けつけ、大阪ボス・新人他7名で催された宴。
俺とエンジニアO君は翌日に客先で朝から作業が入っている。
まあ、入っていなくても酒を飲まない俺は、時計が23時を指す頃には
すでに眠くてしょうがなくて早く帰りたい。なんとか1次会を終わらせる方向にもっていき、
それでも、終電で家に帰りシャワーを浴びて翌日の用意が終わったのが1時。起きたのは5時。

7時会社集合で待っているが、いくら待っても、エンジニアO君は来ない。
たぶん飲んでたんやろうなと思っていたら、その通りに彼はフラフラでやってきた。
相当に浮かない顔をしている。俺の顔をみるなり、
『どうもすいません。実は、3時まで社長と大阪ボスと飲んでたんですが・・・
3時に突然社長に怒られまして・・・』

そんなヘベレケな状態で客先で作業して注意力散漫で異物混入でもしたら
社長の首はおろか会社もプイっと飛ぶことに、社長は気づいたものの、
自分が誘ってるわ・参加してるわで、このままでは大変なリスクを負うので
とりあえず、知らなかったけど、今気づいた的に、まとめようと思ったらしく、
社長から深夜の激怒説教になったらしい。O君からすれば、さっきまで
ガールズバーでエビス顔でわーわーいっしょに騒いでた人が、般若になってるんだから
とまどうわな。

で、社長からのお達しが『作業するな』
えーーーーーーー。今日キャンセル!?まじで。
さすがにそっちの方がシャレにならない。
最終的に、朝一番に客先に電話し、

『他のお客さんのところで、トラブルが発生してしまいましたので、昼から作業でいいですか』

普通に了承されてしまい、結局、マクドの駐車場で車中で寝続けるO君。
マクドで朝マックしながらボーっとする俺。
そんな俺に電話で詫びを入れてくる、おそらく相当にこちらも怒られてるはずの、ボス。

この会社、やっぱりアホやな。
コメント
この記事へのコメント
あほ過ぎですな
2010/04/16(金) 12:03:15 | URL | rascal #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
