無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net劉園 再び(福山)
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
劉園 再び(福山)
なんだかんだいいながら、結局好きなんだろ、こーゆーの。
と、よくいわれる。それはさもありなんの時もあるし、いやいや誤解しないでほしいと懇願したくなる時もある。
人生長く生きていれば、そんな時間、一つや二つあってしかるべき。
今回の場合、そのどちらも、あてはまる気がする。

なんというか、あの、緑と黄色のあいつが俺を呼んでる気がしてよー、ならないんだよー。

というわけで、三度目の正直に挑戦する。

①中華丼(¥450)
Imageer43163.jpg
来たよ!きたきた。やっと味があるメインディッシュ、きた。しかも、ボリュームも値段も申し分ない。どちらかというと、450円のお得感が口の中に一気に広がる。やればできるではないか、大将。でも、なんで、きつねのちぎれたのが中華丼に混ざってるのかは、不問にする。きれいな思い出のままにしたいから。

②えびのチリソース(¥750)
もう、笑いをかみこらえるのに必死で写真撮るのを忘れていたんだが、先輩がオーダーしたえびチリ。見た目は完璧にOK。一口食ってみた。うん、酸っぱいよ、これ。酸っぱい。凄く酸っぱい。チリ率ゼロ、酢率85%。よって、名前は酢豚ならぬ酢海老。思うに、ひさしぶりのエビチリオーダーで、作り方を間違えたとしかいえない。そうとしかいえない。

③焼きそば(¥450)
後輩がオーダー。前日の数少ないOK案件だけに、後輩の保守性にはがっかりだ。忘れたのか、今年のわが社のスローガンを!「夢、挑戦、希望」だろが!!

④揚げそば(¥450)
もう一人の後輩がオーダー。彼は本当に冒険野郎だな、感心するわ。しかし、なぜ20%しか食ってないんだ。
どれどれ・・・・・・・・・、これは、もう、この気持ちを表現する日本語があるとしたら、これしかないね。まずい。よく20%も食った。むしろ、そっちが凄いわ。なんという、味のないあんかけ。やる気のない給食メニューよりひどい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
