無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netNEARY転職の風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
NEARY転職の風景
新しい部署で新しい仕事の始まり。
14年間の古巣に別れを告げ(られ)、(いやいや)、新しい部署(というか会社)に参上する。

その記念すべき初日が、いきなりの営業会議。新ボスから『待望の大型スラッガーが入団してくれた』との紹介を受け、嬉しいんだかシンドイんだか、むしろセシル・フィルダー的顛末かもしれませんが何かと突っ込みたいのを抑えつつ、いかんともしがたい世界が待っていると確信する。それでもって、新ボスの性質を鑑みていきなりぶっ飛ばし気味に噴いてくるかなと思いきや、意外とおとなしく、それ以上に専門用語が乱れ飛んで、客先もそこが一体何県になるのか検討もつかず、なにより、1件あたりの話が何千万単位ばかりで驚いたり、昼夜問わない過酷な工事地獄が待っていることに戦慄が走ったり、なんだか不安ばかりがこみ上げながらも、要所要所で眠くなったり、とにかく、これはこれは大変なところに来たなと。流れ着いたなと。

さて、これから扱う製品は、お菓子作りやパン作りの製造マシン。よって、客先が作っているものは、プリッツだったりチョコだったりウエハースだったりして、『それ、俺、食ってますよ。今でも。』的固有名詞がバンバン会議中に出てくるだけでテンションがシフト上昇していくわけで、さらに生クリーム馬鹿の俺からすれば、1秒でポリバケツ分が流出する現場を想像するにつけ、すでに濡れているわけで。まあ平たくいえば、齢三十七、死に場所を見つけたりと。

そんなこんなで、2月8日から3月末まで怒涛の休みなしデイズがスタート。
監督、しばらくフットサルいけなくて申し訳ない。
多分、サンプル菓子食い過ぎで太って帰るわ。
コメント
この記事へのコメント
また太るの?・・・っま、ええけどね 心臓に負担かからん程度に肥えなはれ“デブ軍曹”殿
2010/02/02(火) 08:40:20 | URL | 背番号1 #-[ 編集]
頑張れぇ!
あの人逹に深入りは基本的に禁物です。
キャバ嬢になった気分で、仕事してりゃ楽よ☆

ここに来たら、間違いなく太ることはご覚悟を!!

お菓子おかしオカシの
オンパレードやから☆☆
2010/02/02(火) 18:31:51 | URL | 隣の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
