無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net手打ちうどん釜福(愛媛)
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
手打ちうどん釜福(愛媛)
『リーマンの食べ歩きブログ』化に歯止めが利かない。

今日は愛媛だ。愛媛といえば四国。四国といえば讃岐うどん。だいたい、四国だったらどこでも讃岐うどん。香川じゃないけど讃岐うどんなのが四国の定石。だから、昼飯もうどんに走りがち。今日もそんな日。車でメインの道路を走っていると、見つけた、うどんや。

CAKP7VAC.jpg

こんな体。
店内はカウンターにテーブル、奥に座敷。昼時だから人もそこそこに多い。オーダーを取りにくるのはおばーちゃん。大将は絵に描いたような無骨で男っぽいねじり鉢巻の旦那。黄色と黒のメガホン、真弓のカレンダー、甲子園の写真がみえるので、ジャイアンツファンではないことだけはたしかだ。

鍋焼きうどん大盛りをオーダー。¥800.安い。

CAW0AVQ2.jpg

牛肉もうまいが、はんぺんも白葱も手作りの玉子焼きもうまい。出汁も柚子がきいてる。ボリュームも満点。
しかし、なぜだか、うどんはのびのび。箸で簡単にぶちぶちきれる。うん、これは讃岐じゃないね。
でも個人的には全然OK。なぜならうどんだから。

釜福
愛媛県西条市朔日市215-3 0897-55-7277
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
