無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netlive forever
FC2ブログ
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
live forever

ゴールデンウイークが終わり、コモンウイークでございます。
エムアイです。

皆様、どのようにお過ごしでしたか?ってまあ、どうでもいい質問でしたな。

昨日、珍しく、DVD借りに行きました。
『Live Forever』と『ビレッジ』、それからもう1本。最後の1本は今週末でも観ます。『ビレッジ』は妻のセレクトで、俺は寝てました。よって、感想なし。妻いわく、駄作。

で、借りて帰宅直後にDVDプレーヤーのトレイに入れたのが、『Live Forever』なるドキュメントです。

たぶん、誰も観ないと思いますので、説明しますと、90年代にイギリスで旋風を巻き起こしたロックムーブメント(ブリットポップっていいます)を当事者が振り返るっちゅー、80分のフィルムです。メインは、オアシスという労働者階級出身のバンドと、ブラーというアート学校出身のそれのシングル売上戦争(95年)でして、それを取り巻く人々。ちゅー図式。早い話、普段の生活に夢も希望もない状態で、かつアメリカの音楽に染められていたイギリスの若い連中が、自分たちの音楽で抵抗していく、けども、結局勝者なしで終わるという話です。

何故、これをチョイスしたかといえば、もう、やっぱり、オアシス。オアシス大好き。理由?変で自信満々だからです。メロディももちろんいいけど。

でも、このドキュメントで流れていた他のバンドの音楽も含め、皆、リアルタイムで聴いてました。いや、懐かしい。あ、このアルバム持ってる。これも持ってる。あの頃って大学2回やなあ・・・ロッキングオン読んでたなあ・・・とノスタルジーを感じる
ひととき。

しかし、変わらないものもあります。
オアシスのボーカルのリアム・ギャラガー。全然、変わってません。アホです。自信満々です。『よく近所の芝刈り機をぱくってた』と公言し、インタビュアーが『なんで芝刈り機?』というと、『売ってハッパ買うから』といって、吸ってるタバコを室内に投げてました。あびる優の万引きでウダウダいってる日本と比較できません。ふてぶてしさ、健在です。

声、最高。言動、最高、歌う姿も最高。
ほんと、最高。よって、また、アルバム買います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。