無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net不機嫌なオカズ
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
不機嫌なオカズ
納豆を食うことにした。一日に一度。

元々、「あんなもんは、スカ○■な 人間が(以下略)】という風情で毒づいてた。罵詈雑言喰らわせてた。そもそも、なんだあのルックスは。なんだあの醸し出す空気は。いるだけで気が重くなる。清廉潔白・青春時代から程遠い、粘々感。AVそのものじゃないか。あんなもんはAVだ、AV。だから、俺はずっと一定の距離感を置いて生きてきたんだ、納豆とはな。で、一度だけ食ったことがあって、それが前の奥さんが「騙されたと思って、食べてみ」といわれたから食ったら、本当に騙されたんだわ。ルックスも存在感もひどいが中身もひどい。どんだけ屈折した愛情やねんと思ったコイツはと。

だから、もうええわと思ってたんやが、どうにもこうにも、やはり外食も多く、いつもいつも魚や野菜を摂取しづらい環境にあるからして、どうにかして、もう少し体を労わらないと、俺の人生が40代で病院再送りになってまうわけで、それはそれでもちろん本望ではないし、かといって、食べたいものももっと食べたいわけだから、ここはひとつ、昨日の俺を超えるしかない。

早速、スーパーで一番小さいミニミニ納豆パックセット(3個入り)を買い、食後に開く。やっぱり、ルックスがひどい。グロい。こんなん、誰がいったい考えたんやろうなあ。箸でかき回す。言葉を失う粘り。うわ、これはひどい。こうしてブログに書くために思い出すだけで、失望しそう。もっと正直にいおう、吐きそうで嗚咽しそう。で、何の役にも立っていなさそうなタレをかけて、口に入れる。実に触感が凶器だ。これは、もう、なんというか、あれだ、あれ。死ねってずっと耳元でいわれてる気分になってきた。ソドムだな、これは。うん。とにかく、ちびちび食ってると、人生の中でこの地獄の時間が長くなっていく一方であり、それは本来の目的である天国へのストロベリータイムを増やせという計画の真逆だから、意を決して口に入れるしかないので、全部カップの中のものを口に移動させる。そして、咬む。また失神しそうになる。鼻から、耳から、眼から出て、それぞれの豆が競い合って出てくるような気がするのは何故なのか。こんな苦痛を飲み込んで俺は俺を超えようとしているわけだ。これで明日事故死したら、悔やんでも悔やみきれんね。
コメント
この記事へのコメント
俺は子供のころから普通に食卓に出てたから違和感無く食せるんやけど、苦手な人は“天ぷら”にすると比較的に食べ易いと思うよ。
2010/01/21(木) 09:16:41 | URL | 背番号1 #-[ 編集]
ためしてガッテンでやってました…混ぜれば混ぜるほどニオイはなくなるそうです。もしくはネギ入れてみてはどうですかね??
2010/01/21(木) 11:25:24 | URL | YU-TA #-[ 編集]
おいしいのにっ!
2010/01/22(金) 14:59:53 | URL | RASCAL #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
